津山瓦版プレゼントコーナー



■今月のプレゼント

イナバ化粧品店紹介稲葉浩志さんのメモリアルロードマップ今月のプレゼント
 ●イナバ化粧品店紹介

B'zの稲葉さんのご両親が経営されている
化粧品店を紹介します。
お店に入ると一番にお母様が「どこから来られたん?」と声をかけてくださいます。
三重県の津市から来られた、稲葉浩志さんの熱烈ファンだと言う親子にお話を聞くと
「こんな気さくなお母様だったとは知りませんでした。」「とても嬉しかった。」と話してくださいました。この気さくさが、多くの皆様に支持され、何度も稲葉化粧品店へ足を運んでくださるのだと感じました。遠く沖縄の方からも来られるそうですが、いつもお客様へのサービスを忘れない心配りは流石です。
また、中学生のファンから「お店に来て、とても楽しかったデス!ありがとう」とハートのマーク入りの手紙、「あんな素晴らしい稲葉さんに育ててくれてありがとう」の女性からの手紙もあり、
小さな子供から大人まで夢を与えてあげられる稲葉浩志さんを育てたご両親が素晴らしいですね。

 ●お母さんに色々聞きました。

Q.化粧品店には1日どのくらい人が来ますか?
正確な人数はわからないんです。多い日もあれば、少ない日もあるし色々ですしね。
また、沖縄や鹿児島など全国各地から来られるので、津山の食事どころや科学博物館を案内していますよ。これから何処行くの?と聞くと、アルネへ行くんだという人が増えてきましたね。(店には一店逸品のチラシがあり配ってくださっているそうです。)

Q.おすすめの商品はなんですか?
これからは日焼け止め(ベネフィック)がいいんじゃないでしょうか。それから、美白エッセンスと肌を元に戻す為の化粧品がいいのでは。


右から、お母様、ファンの方、お父様。

Q.稲葉さんが子供のころはどんな少年でしたか?
平凡な少年で塾も行かなかったが、勉強が好きで、本をよく読んでいた子供でし た。

Q.どんなご兄弟でしたか?
兄弟の性格は丸反対でしたね。どちらかと言うと、お兄ちゃんは陽気で剣道などスポーツ好きで、
弟は勉強と本が好きなおとなしい子でしたよ。


Q.稲葉さんが音楽に興味を持ち出したのはいつくらいからですか?
高校時代の文化祭でギターの上手な友達の応援をしようとしたとき、自分は何も出来なかったので、
ボーカルを担当することになったのがきっかけです。


Q.おかあさんが一番好きなB'zの曲はなんですか?
息子の歌は全部好きですね。歌っているのを聞くと、いい曲だなぁ〜と思います。


Q.稲葉さんが津山でよく行くスポットはどこですか?
町内の八幡様には帰ると必ずお参りに行っています。
この八幡様は町内の氏神様です。今は何もしないのですが、昔はPTAで屋台を作り賑やかでした。