世界中の珍しい動物の剥製がたくさん!蝶や貝殻の標本も綺麗!博物館?なんか難しそう…という方も必ず楽しめます!夏休みの締めに、子供と一緒に観に行こう!

■詳細内容

【応募締切】 平成23年8月21日(日)まで(→当選者発表
【賞品】 つやま自然のふしぎ館
親子ペア招待券(大人:700円+小人:600円相当) 5名様
ペア招待券に変更になりました!
【提供】 つやま自然のふしぎ館
【応募内容】 アンケートにお答え下さい。
【当選発表】 8月22日に当選者を決定・発送します。当選者は津山瓦版上で発表します。

キンシコウ

■つやま自然のふしぎ館

1963年に開館した自然史の総合博物館。世界の珍奇動物、希少動物800種を中心に化石、鉱石、貝、蝶、昆虫類などの標本を一堂に展示。さらに人体臓器の実物展示もあり、まさに自然界の神秘をパノラマ風に再現した異色博物館。総点数は22,000点を超える。

津山瓦版スタッフTおすすめコメント
たくさんの動物たちが、実際に生きているかのような姿で展示されており、子供から大人まで楽しめます。ただ展示するのではなく、楽しめるようにという配慮が各所にみられ好印象。もちろん、ただ楽しいだけではなく、有名な「キンシコウ」をはじめ、「ローランドゴリラ」「インドライオン」など世界的にも珍しい動物も数多く展示されています!
正直なところ私も入館する前は「入館料(大人)700円…結構するな…」と思いました。が、出る頃には大満足。むしろ安いです、本当。個人的にお勧めのスポットです。もっと評価されるべき。


ご応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。(→当選者発表

以下の入力フォームに必要事項を記入して、「応募確認画面へ」を押してください。「」が付いた項目は必ず入力してください。

ニックネーム(当選者発表用)
電子メールアドレス
お名前(公表されません)
プレゼント発送先郵便番号
プレゼント発送先住所
電話番号
性別
年齢

夏のお出かけスポット、行ってきた!行く予定!など教えて下さい。

津山瓦版へのご意見・ご感想などご自由にお聞かせください。
入力忘れ、間違いがないことをよくご確認の上「応募確認画面へ」を押してください。
アンケートの回答はプレゼント提供元に渡し、当選者を決定します。ご入力頂いた個人情報がプレゼントの発送以外に利用されることはありません。(プライバシー・ポリシー