今月は、歯間や奥歯、歯の裏側など、これまでの歯ブラシでは十分に磨くことができなかったところも、くまなく磨くことができる歯ブラシ「シー・ラブ」を、ふるさとネット販売様の提供で、10本1セットで合計3名様にプレゼント。

歯ブラシ 製造者 : 岡山市 株式会社 シー・ラブ
製造者紹介 岡山市 島村氏

"生涯「自分の歯」で美味しく食べたい"との願いをお手伝いする『歯ブラシ』
TOPIC
○代表者の島村拓海氏は、平成元年に「つまようじブラッシング法」と出会い、予防歯科への思いを膨らませました。

○予防理論の一つである「つまようじブラッシング法」のコンセプト「歯の病気で困っている(口臭・歯槽膿漏・歯肉炎等)人々を喜ばせたい」に感銘して「よし!これを実践しよう」と立ち上がりました。

○岡山市に「公衆歯科衛生研究会」を立ち上げ、「つまようじブラッシング法」の普及を始めると共に、このブラッシング法理論を実践するための歯ブラシの開発を行いました。

製品 "生涯「自分の歯」で美味しく食べたい"

▲歯ブラシ「プチ」           ▲シーラブ
●平成15年現在この「歯ブラシ」は、同研究会会員の皆様.全国歯科医院.全国生活協同組合の共同購入商品として販売しております。
●愛用者からの暖かいメッセージも全国から寄せられ、群馬県在住のS様からは、「歯茎の弱い自分にとって大事な歯ブラシになりました。」とのお便りを頂 き、この歯ブラシが全国の愛用者のお役に立っていることに、開発者の島村氏は長きにわたる苦労が癒されているようです。
●食事後に通常使用する「爪楊枝の代用品」としても利用できる携帯用の「歯ブラシ.プチ」を新規に開発し、口臭防止、食後のマナーとして販売開始しております。
●この「歯ブラシ」は、日常生活の必需品として常備し、正しくかつ継続してご使用頂くことが最も大切なことであり、ご購入者に「つまようじブラッシング法」の日常化を強くお勧めしています。
▲正しい歯みがきの説明 ▲上...シーラブ
▲正しい歯みがきの説明 ▲上...シーラブ。下...歯ブラシ「プチ」


■詳細内容

【応募締切】 平成24年9月30日(日)まで→当選発表
【提供者】 ふるさとネット販売
【賞品】 シー・ラブ 10本セット(2,080円相当) 3名様
>>商品の紹介ページはこちら
【応募要件】
  • アンケートにお答え下さい。(個人情報は公開しません)
【審査方法】 抽選により当選者を決定し、津山瓦版プレゼントコーナー内で発表します。

 

ご応募は締め切りました。