9月18日・19日「B-1グランプリ in 厚木」へ いざ!

mina1.jpg
B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ in 厚木」に出場する津山ホルモンうどんのキャラクター達です。
(コスチュームは、美作大学の小山京子先生が制作されました。)
「B-1グランプリ in 厚木」に出場する津山ホルモンうどん研究会の壮行会が2010年8月25日(水)に津山市コミュニティーセンター「あいあい」で開かれました。この日は宮地昭範津山市長をはじめ、岡山県、アサヒビール、愛Bリーグ本部、NHKをはじめマスメディアの方々も大勢来られていました。

hana.jpgNHK.jpg
▲「あいあい」の入口近くで見つけた花が可愛い。3時頃からの作業は暑くて・・・。
uchiawase.jpgakira2.jpgmie.jpg
▲テントを張って取材に応える明楽さんと到着した三枝さんの鉄板です。
3.jpg7.jpg
▲鉄板やテーブルの配置を確認するみなさん。研究会のメンバーは底抜けに明るい!
negi.jpghatsu.jpgmiyaji1.jpg
▲新鮮な食材も揃いました。はっちゃん、可愛い! 写真右は到着された宮地市長。
okayama.jpgmiya.jpgsuzuki.jpg
▲来賓のみなさんの激励の挨拶と、鈴木代表の「誇りを胸に頑張ってきます!」の挨拶がありました。
aisatsu.jpgI_B.jpgmie1.jpg
▲キャラクターのお披露目と愛Bリーグ本部からの激励のあいさつをいただきました。この日はビールはアサヒビールさん提供で津山ホルモンうどんの新作ポスターも披露されました。また、新作のホルモンうどんの唄も披露されて、会場は大合唱になりました。
suzuki2.jpghatsu3.jpg
▲本番さながらの練習で最終チェックを行うみなさんです。会場に橋野さんが来られていました。hajime.jpgyaki.jpg
▲焼きの練習です。
tsumami.jpgtumami1.jpg
▲つまみ(盛)の練習中です。結構難しい!ベテランさんは持つとグラムが解るそうです。
katsui.jpgketsui1.jpgsaigo.jpg
▲参加するメンバーが決意表明。終わりは10時でしたが、その後飲み明かしたメンバーもいたらしい。