親子ふれあい体験「青空のもとトトと遊ぼう」

kisibe11.jpg

親子ふれあい体験「青空のもとトトと遊ぼう」日時:平成23年10月10日(月)体育の日AM9:00~PM11:00開催場所:(鶴山公園の東側)宮川の一部区間・指定した場所
体育の日、小学生以下を対象にニジマス釣り(150kg)があり、子どもたちは勿論ですが、付き添いの家族も大いに楽しんでおられました。低学年の方には、つかみ取りコーナーもあり、子供たちはニジマスをつかもうと服がびしょぬれになりながらも大はしゃぎでした。主催:トトと遊ぼう実行委員会、共催:吉井川漁業協同組合、後援:津山市・津山市教育委員会

kishibe3.jpgkishibe7.jpg

 朝早くから宮川の両岸は子ども達で賑わっていました。

hana1.jpghana2.jpg

 秋の花が沢山咲いて綺麗でしたよ。そして親子、犬が散歩しておられました。

kishi0.jpgkishibe2.jpg

大勢の家族で賑わう宮川の両岸です。

kishibe9.jpgkishibe10.jpg

 釣りも真剣です。

kishibe12.jpgkishibe14.jpg

 ここは家族ずれがいっぱい!

kishibe15.jpgturi5.jpg

 おばぁ~ちゃんも必死です。

toto.jpgpu1.jpg

 ニジマスも必死に逃げていました。

pu2.jpgpu.jpg

 あんなにいたニジマスも子供たちにあっという間に捕られました。

sakana1.jpgseikahin0.jpgseikahin.jpgkodomo.jpg

 こんなに沢山捕れました。1人保険込みの500円でした。子どもさんが得意そうにポーズ!

oyako1.jpg