2012年11月10日スローライフ列車の旅(美作滝尾駅)

takio22.jpg

ここは美作滝尾駅 ふーてんの寅さんが来られた所で有名です。そして、駅の構内では歴代の帽子や作業服の展示がしてありました。ここの駅の雰囲気がすごく好きです。その昔私も友人を訪ねてよく来た駅ですが、当時も駅員さんがここで寝泊りしながら列車の安全を見守り続けていたのだろうと感謝しながらの取材でした。(2012年11月5日取材) 2010年特集2011年特集

takio6.jpgtakio7.jpg

大きな、大きなかぼちゃと駅構内の花壇に美しく咲いた花

inekari.jpgtakio1.jpgtakio23.jpgtakio5.jpg

広々とした景色がいいですね!

takio13.jpgtakip20.jpg

今年は作業服の展示がありました。

takio4.jpgtakio2.jpgtakio3.jpgtakio21.jpg
とてもお上手な営業に思わず買い込みましたが、これがとても美味しいのです。来年はこの手作りパンもっと買いたいです。

takio19.jpgtakio9.jpg

その昔見た懐かしいものばかり。

takio10.jpgtakio11.jpgtakio12.jpg

どうです。この制帽いいですねぇ~。

takio8.jpgtakio14.jpgtakio15.jpg

イスにストーブ、天井には煙突の穴。もう一度駅でストーブ燃やしてほしい!