【津山ゆかりの人】湯郷Belleの加戸由佳さんをご紹介!

kado.jpg

岡山湯郷Belleをこよなく愛する、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)岡山湯郷Belle所属DFの加戸由佳(かどゆうか)選手です。(1990年6月19日生れ)加戸由佳さんは現在、トヨタレンタリース岡山津山駅前店に勤務していらっしゃいます。今回は加戸由佳さんの素顔や岡山湯郷Belleの練習風景を取材させていただきました。

(上記の写真提供:岡山湯郷Belle)2013年5月30日取材

所属歴 川鉄SS  →  HAJAXS  FC  →  作陽高等学校  →   岡山湯郷Belle
FIFA、AFC大会出場歴 / FIFA U-20女子ワールドカップ チリ 2008 / AFC U-19女子選手権 / 2009FIFA U-20女子ワールドカップドイツ2010

beru12.jpgberu8.jpgkado22.jpgkadoyuka.jpg

湯郷Belleの選手が練習するグランドです。

kado15.jpgmiyama22.jpg

beru5.jpgmiyama23.jpgkado20.jpg

kado14.jpgkado24.jpg

笑顔が素敵な加戸由佳さんです。 

beru9.jpgkado17.jpgkado18.jpgyuka.jpg

kado6.jpgkado7.jpg

加戸由佳さんと湯郷Belleの活躍をお祈りします。


加戸由佳さんにお聞きしました。

― 湯郷ベルはどんなチーム?
  ・明るいところは明るいが、しまったところはしまっているチームです。

― 食事は?
  ・以前はおにぎり+サンドだけだったのですが、トヨタレンタリース岡山津山駅前店の

   中島次長にサラダを勧められて、

   じゃこやお豆を入れた特製サラダを体のことも考えて食べています。


― 息抜きは?

  ・実家に帰ってゆっくりします。(母の手料理を食べてゆっくりする)


― ダメージを受けた時の解消法は?
  ・試合に負けたり、プレーで失敗した時には先輩に意見を求めますが、

   やはり気持は自分しか解決できないと思っています。

明るく前向きな加戸由佳さんの今後のご活躍をお祈りしております。

(取材協力:岡山湯郷Belle)

「津山瓦版」加戸由佳さんの仕事ぶりの取材記事はこちら

湯郷Belleのホームページ
㈱トヨタレンタリース岡山津山駅前店