ソシオ一番街のお雛様

soshio1.jpg

2014年3月2日「津山城下町雛めぐり」に中心商店街まで出かけてきました。
2014年3月1日~3月3日まで。今年のメイン会場はソシオ一番街<特設会場>で江戸末期~昭和のひな人形を一堂に展示してありました。また、会場内には、つるし飾りが多く吊り下げられていました。ソシオ一番街に飾ってある市内の子どもたちのお雛様の絵飾りが可愛かったですよ。昨年の様子はこちらです。

soshio2.jpgsoshio5.jpg

ソシオ一番街に飾られていたお雛様

soshio4.jpgsoshio8.jpg

江戸後期の内裏雛

soshio12.jpgsoshio13.jpg

焼き物のお雛様

soshio32.jpgsoshio10.jpg

今年はシャッターに地図が貼られていました。

soshio6.jpgsoshio7.jpgsoshio11.jpg

子どもたちのお雛様の絵飾り

soshio14.jpgsoshio15.jpgsoshio16.jpg

子どもたちのお雛様の絵飾り

soshio17.jpgsoshio18.jpgsoshio19.jpg

子どもたちのお雛様の絵飾り

soshio20.jpgsoshio21.jpgsoshio22.jpg

子どもたちのお雛様の絵飾り

soshio28.jpgsoshio31.jpg

こちらは、商店街にある人形店の何とも言えないくらい可愛い子ども達。

soshio23.jpgnachinaka_hina.jpg

この人形のように、子ども達がすくすく育ってほしいですよね。