在りし日の津山の風景展 其の弐

arishi8.jpg

写真や古地図など約90点を集めた懐かしの風景紹介と題した写真展が、2014年7月11日(金)~24日(木)津山市田町の城西浪漫館でありました。今は昔、鶴山通りが出来る時の様子などの写真もあり、「あぁ~そうだった!」と当時の記憶を思い出しながら拝見しました。


主催者の赤坂健太郎さんは「これを企画した思いとして、今となっては失われた津山のかつての風景を見ていただき今後の津山の街作りのヒントとなれば、そしてかつてはこんな津山の姿が見られたのかという再発見をしていただければと思い企画しました。」とコメントをくださいました。

nakashima2.jpgnakashima1.jpg

城西浪漫館前庭の大きな木                    中島先生

arishi7.jpgarishi1.jpg

展示風景

arishi2.jpgarishi9.jpg

展示風景

arishi5.jpgarishi6.jpg

鶴山通り、城西通りが出来る様子