第36回津山納涼ごんごまつりIN吉井川大花火大会

odori2.jpg

2014年8月2日(土)・3日(日)に津山市恒例のごんごまつりがありました。

今年こそは天気予報も予想はよかったので晴れるだろうと期待していた花火大会も、昨年に続きザーザー降りの雨でしたが、雨にも負けず今年も無事、約4000発の花火が津山の夜空に上がりました!

odori.jpgodori4.jpg

国道から見ると人だかりが・・・舞台で踊るキッズたちの見学者でした。

gongo6.jpgmiyako.jpg

なんだか愚図ついた天気です。宮古のテントもスタンバイ!

horu8_1.jpgjyo6.jpg

津山ホルモンうどん研究会、津山商工会議所女性会のお手伝い。

odori3.jpggongo5.jpg

河川敷の向こう側ではごんごパークがあり若者が楽しんでいました。

gongo.jpggongo1.jpg

商店街ではごんごおどりの皆さんに出合いました。


下の枠の中の写真はごんちゃんGOGO!(ごんごまつり公式)HPより

butai.jpguekara.jpgnori.jpg

「和っしょい!津山」              パノラマごんご                 吉井川南岸では、ごんごぱーく

gesut.jpgkopy.jpgkasou.jpg

夏木アルバさん                 B'zコピーバンドコンテスト          女装コンテスト

higashi.jpgkarate.jpgmusume.jpg

↑ごんごおどり2014の総合大賞は「林田小スーパーキッズ」の皆さんに決定!  空手の演武とGTSのライブ


雨の中の花火ですが大勢の皆さんが見学に来ておられました。

hanabi0.jpghanabi2.jpg

花火を打ち上げる時間にも止まない雨でしたが、それでも花火は無事に打ちあがりました。

hanabi01.jpghanabi3.jpg

夜空に上がる花火です。

hanabi4.jpghanabi15.jpg

美しい花火の様子

hanabi12.jpghanabi9.jpg

大きな美しい花火

hanabi7.jpghanabi8.jpg

途中、煙で何も見えなくなったりしてしまい少し残念でしたが、お世話下さった皆様、おいで下さった皆様、来年こそは晴れたお空に大輪の花火が上がってほしいですね。お疲れ様でした。