西本智実指揮 イルミナートフィルハーモニーオーケストラコンサート

西村智美.jpg9月15日(月・祝)13:30開場 14:00開演 

西本智実さん指揮 イルミナートフィルハーモニーオーケストラコンサート
P.I.チャイコフスキー 弦楽セレナード ハ長調 作品48
L.V.ベートーヴェン 交響曲 第7番 イ長調作品92 ほかラテン音楽を津山バージョンで演奏してくださいました。また、チャイコフスキーは編み物が得意だった等の話も交えながらとても楽しいコンサートでした。


津山国際総合音楽祭3日目。
西本智実さん指揮、イルミナートフィルのコンサートを聴きに行ってきました。
曲目は美しすぎるチャイコの弦セレ、アドリブ満載ピアソラのリベルタンゴ、躍動感溢れるベートベン交響曲第7番。
オケの編成はあまり大きくありませんでしたが、そんなことを全く感じさせないとても繊細かつ分厚いハーモニーでした!
リベルタンゴでは客席も手拍子、足拍子で参加!
西本さんの楽しいトークも交えて、あっという間の2時間でした☆
連日のステージできっとお疲れだったと思いますが、全く顔に出されることなく颯爽と優雅に指揮台に立たれた西本さん。
本当にお見事でした!
夢のような2日間を津山にプレゼントして下さり、本当にありがとうございました。
またいつか必ず、西本さんの指揮で演奏できますように!

(文: 矢田 麻耶子さん)