2014年 津山まつり(徳守神社例祭)

mikoshidai.jpg

2014年10月26日(日)恒例の徳守神社の例祭がありました。今年も大勢の皆さんが来られていました。田町の奴踊りも今年は子どもではなく、大人の奴踊りでした。また、今年は30年ぶりに出動した「御花宮」のお神輿もお目見えしました。少し残念なのが、だんじりの数が6台で昨年に比べ少なかったので、毎年出せるように若者がもっともっと増えたらいいですね。

yako4.jpgyako3.jpg

大人奴に小さな奴さんが一人、すごく可愛い。

danjiri.jpgdanjiri2014.jpg

各町内会のだんじりです。

danjiri1.jpgomoro.jpg

各町内会のだんじりです。

tokumori02.jpgtokumori03.jpgtokumori04.jpg

西松原                坪井町                小性町

tokumori05.jpgkayamachi.jpgtokumori08.jpg

戸川町                 茅町                 宮脇町

odori1.jpgtokumori2.jpg

津山情緒保存会の踊り連のみなさんの華麗な踊り「つやぁ~まぁ~、じょうかまち~・・・。」

guji.jpgtakeuchi.jpgshishi.jpg

奴通りを出発する竹内観光協会長と徳守神社宮司さん。

shishi1.jpgomikoshi2014.jpg

奴通りにて。

kora.jpgmikoshi.jpg

アルネ西側にて。                     30年ぶり出動の御花宮のお神輿

ryu.jpggenki.jpgryumon.jpg

大手町通りにて。(動画はこちらから)