津山城(鶴山公園)2015年の津山さくらまつり

sakura2015_4.jpg

2015年4月1日(水)10:15~ 津山さくらまつりオープンセレモニーがありました。
小雨の降る中のオープニングセレモニーでしたが、津山情緒保存会のみなさんの踊りが艶やかでした。また、オープニングセレモニー終了後、恒例の「紅白餅」のプレゼントがありいただきました。今日からは各イベントが盛りだくさん予定されています。平成27年4月1日~15日まで、みなさん津山城(鶴山公園)津山さくらまつりにお越しくださいね!雨でも充分楽しめます。

sakura2015_9.jpgsakura2015_14.jpg

津山情緒保存会のみなさんの踊り

sakura2015_25.jpgsakura2015_21.jpgsakura2015_23.jpgsakura2015_24.jpg

津山瓦版の会員さんです。              津山商工会議所の踊り連の皆さんです。

sakura2015_27.jpgsakura2015_19.jpg

菜の花と石垣とさくらのコントラストが綺麗。

sakura2015_16.jpgsakura2015_11.jpg

裏の入口から入ったところです。            表の道路から見た所です。

sakura2015_10.jpgsakura2015_2.jpg

裏口より三の段の所です。

sakura2015_5.jpgsakura2015_6.jpg

二の段より望む

sakura2015_7.jpgsakura2015_30.jpg

天守の所の白モクレンが綺麗です。既に散り始め。

sakura2015_32.jpgsakura2015_8.jpg

備中櫓

sakura2015_29.jpgsakura2015_28.jpg

藤のところから二の段を望む

sakura2015_17.jpgsakura2015_26.jpg

裏口の腰巻櫓の所の階段が新しくなっていました。

sakura2015_20.jpgボランティアのみなさんが案内してくださいます。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。