小田中のさくら

22.jpg

 小田中にある山桜(アズマヒガン)が満開です。いつもの散歩道なのですが、昨日津山朝日さんに詳しい情報が載っていたので写真に収めてきました。

「醍醐桜と同種で樹高・枝張りとも約15m、樹齢は不明」とのことでした。散歩仲間たちは一本桜と呼んで親しんでいます。また、津山城「鶴山公園」からも良く見えるのですよ~。2015年3月31日取材

oda9.jpgoda13.jpg

高台の所に咲いているので、いろんな所からよく見えます。

oda11.jpgoda19.jpg

お散歩するコースだけど、少しきつい坂があります。

oda.jpgoda12.jpg

このさくらの木は津山城(鶴山公園)からも良く見えますよ~。

oda011.jpg1pon.jpg

このさくらの木は津山城(鶴山公園)からも良く見えますよ~。

oda010.jpgoda09.jpg

神楽尾城跡が見えます。

oda08.jpgoda001.jpg

ご近所の桜の木も満開

oda02.jpgoda07.jpg

白モクレンの大きな木があります。