街道祭(出雲街道勝間田宿)ART IN SHOO

3.jpg

2015年9月12日(土)・13日(日)勝央町の出雲街道勝間田宿で「街道祭り」がありました。この日はお天気も良く、石畳の街道をのんびり歩いてきました。途中で出逢ったガーデンデザイナーのポールさんの街道沿いの植木などの説明に皆さん熱心に耳を傾けておられました。また、街道至る所にアートがあって楽しかったですよ。

1.jpg2.jpg

テント村も大賑わい

23.jpg5.jpg7.jpg

お堀の鯉のでっかいこと。     押し花から小物のお店もありました。

8.jpg9.jpg

玄関先の草花も風情があります。         さをり織のワークショップはポエムさん

10.jpg11.jpg13.jpg

子どもたちがいろんなことにチャレンジしていました。

27.jpgkinto4.jpg

案内役は海外の方です。街中には海外の方のお顔もありました。

19.jpg21.jpg22.jpg

ユニークなお人形

17.jpg18.jpg

現代アートを拝見してきました。

14.jpg15.jpg28.jpg

これいいなぁ~。

25.jpg16.jpg

昔の家は趣があって歴史を感じますね。