押し花、洋ラン展がアルネ津山でありました。

押し花・ラン展55.jpg

2015年11月23日(月・祝)アルネ津山2階吹き抜け周辺にて津山ラン友会主催の「秋の洋ラン展 押し花体験 アルネ津山 」がありました。津山ラン友会の皆さんが、丹精込めて育てた洋ランを多くの人に見てもらおうと毎年開いているそうです。また、会場の一角には洋ランの花を使ったカラフルな押し花の作品の展示コーナーもあって、訪れる人達も楽しんでおられました。

押し花・ラン展50.jpg押し花・ラン展45.jpg

珍しいランの花です。

押し花・ラン展18.jpg押し花・ラン展28.jpg押し花・ラン展32.jpg押し花・ラン展22.jpg

可愛いランの花です。

押し花・ラン展53.jpg押し花・ラン展46.jpg押し花・ラン展51.jpg

妖精の顔のようなランの花です。

押し花・ラン展47.jpg押し花・ラン展37.jpg

可愛いピンクのランの花です。

押し花・ラン展19.jpg押し花・ラン展33.jpg押し花・ラン展43.jpg押し花・ラン展42.jpg

見ているだけで楽しいランの花です。

押し花・ラン展20.jpg押し花・ラン展21.jpg

よ~く見ると面白いランの花です。

押し花・ラン展36.jpg押し花・ラン展26.jpg押し花・ラン展27.jpg

不思議な色のランの花です。

押し花・ラン展15.jpg押し花・ラン展12.jpg

会場の一角では押し花展が同時開催で行われていました。

押し花・ラン展4.jpg押し花・ラン展11.jpg押し花・ラン展9.jpg

きれいな押し花の作品達です。

押し花・ラン展8.jpg押し花・ラン展6.jpg

きれいな押し花づくりの体験コーナーもありました。

押し花・ラン展3.jpg押し花・ラン展5.jpg押し花・ラン展2.jpg

きれいなランの押し花の作品達ですね。

押し花・ラン展13.jpg押し花・ラン展1.jpg押し花・ラン展14.jpg

これが花や草木で作ったもの?と見惚れる作品達でした。