津山さくらまつり2016  Vol.4

4.4sakura5.jpg

2016年4月3日・4日の津山城(鶴山公園)のさくらです。やっぱりみごと!「日本さくら名所100選」に選定されている桜の名所。立派な石垣や中国山脈を背景に咲き乱れる桜は迫力満点。ライトアップされた夜桜も幻想的でおすすめです。津山市民として誇らしいですね。また、中国山脈にはコブシの花?山桜?が見えます。

4-3-5.jpg4.4sakura6.jpg

サクラの花に囲まれている備中櫓です。      中国山脈に映える津山城(鶴山公園)

4-3-4.jpg4.4sakura4.jpg

津山城(鶴山公園)を違った角度で見てみました。

4.4sakura.jpgkakuzansakura.jpg

とても綺麗に咲いた初々しいさくらの花です。

4.3yoru7.jpg4.3yoru11.jpg

宮川に沿って歩くとこんな風に見えます。

4.3yoru6.jpg4.3yoru12.jpg

3Dプロジェクションマッピングショーが始まっています。

4.3yoru9.jpg4.3yoru10.jpg

遠くからでも3Dプロジェクションマッピングショーの明かりが見えました。