あば・暮らしの小楽校 子ども達も作った変わり寿司

23.jpg

2016年7月17日(水)あば・暮らしの小楽校 変わり寿司教室にお邪魔してきました。私がおじゃました時には既に料理が出来上がっていて、皆さんが食べる寸前を写真に撮らせていただきました。阿波村民のみなさんの力作、色鮮やかな変わり寿司をお土産にいただきました。美味しくいただきましたよ~。何でも、あばで育てた材料で作った福神漬けを使ったヨーグルト寿司や カリフォルニアロール、四海巻き、デコ押し寿司だそうです。

16.jpg17.jpg

とても色鮮やかなお寿司ですね。

18.jpg19.jpg

あば・暮らしの小楽校 変わり寿司教室で作ったお寿司です。

20.jpg24.jpg

なんと、おくらも入っていましたよ。お口の中でねばねばでしたが、ほんと美味しかったです。

26.jpg36.jpg

 色が鮮やかなお寿司です。            頂いたお寿司ごちそうさまでした。

27.jpg31.jpg

和気あいあいとしたお食事風景。          子ども達もうれしそう。

33.jpg28.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうです。

32.jpg34.jpg

何でもお茶で泡をたてている最中!       こんな風にビールもどきになるとのこと教わりました。

13.jpg14.jpg15.jpg

近くのお宅のお庭に咲いていた花にうっとり!阿波の村にはいつもお花が綺麗にさいています。