勝間田宿で第5回街道祭がありました。

kaidou22.jpg

2016年9月11日(日)出雲街道 勝間田宿にて、第5回街道祭(10:00~15:00)があり、行って来ました。11日は秋晴れの良い天気に恵まれ、大勢の人々が繰り出して賑やかな街道祭となりました。出雲街道の宿場町として栄えた勝間田の街道を会場に、町内外の美術作家や工芸作家を集め、アートをテーマとしたイベントが開催されました。 また、街道フードコートやきんとくんマルシェも沢山の人で賑わっていました。

kaidou1.jpgkaidou2.jpg

秋晴れに誘われて出かけて参りました街道祭です。

kaidou26.jpgkaidou28.jpg

パパに許可いただき、可愛らしい双子ちゃんにモデルになってもらいました。

kaidou25.jpgkaidou27.jpg

パパの言うことちゃんと聞いておりこうさんです。

kaidou3.jpgkaidou4.jpg

手づくりパン、コロッケ、昔懐かしいラムネ、焼きそばなどなど。

kaidou6.jpgkaidou8.jpgkaidou9.jpg

美作の黒々茶、わたがし、ピオーネフラッペ、きんとくん焼きなど沢山のお店が出店。

kaidou10.jpgkaidou17.jpg

下之町講演の池には鯉が沢山泳いでいます。    勝間田焼復活会の陶器

kaidou15.jpgkaidou14.jpg

ギャラリーふうさんの作品です。

kaidou23.jpgkaidou7.jpg

きんとくん焼き美味しかったです。

kaidou11.jpgkaidou24.jpg

どちらのグループも、とても素敵な歌声で聞き惚れました。

kaidou34.jpgkaidou12.jpg

旧 勝田郡役所

kaidou21.jpgkaidou20.jpg

風情のある風景ですね。