まほらファームの第3弾「ピオーネ収穫祭」

mahora9-16.jpg

2016年9月11日(日)午前10時~午後2時まで、まほらファームで「第3弾ピオーネ収穫祭」があり行って来ました。当日は秋晴れの天気で日中は暑いけど吹く風が涼しく、秋の気配を感じさせてくれました。収穫祭は、家族連れが多く来られていて、ぶどう畑には子ども達の歓声があがっていました。また、イベントでは作州絣保存会の綿摘みと萬繰り体験会がありました。そのほか沢山のお店が出店しとても賑わっていましたよ。

mahora9-2.jpgmahora9-20.jpgmahora9-1.jpg

パパさんも大活躍。                       ハウスの中は休憩所。

mahora9-7.jpgmahora9-8.jpg

いろいろなお店が出店されていました。

mahora9-5.jpgmahora9-6.jpg

まほらファームの収穫祭で出店中の各お店     ピオーネが直送できます。

mahora9-3.jpgmahora9-4.jpg

作州絣保存会の綿摘みと綿繰り体験会があり、ちびっこが挑戦中。

maho.jpgmahora001.jpg

まほらファームの収穫祭で出店中の各お店

14330062.jpg14316810.jpg

思わず買っちゃいました。            酵素ジュース人気です。

mahora9-21.jpgmahora9-9.jpg

コスモスが可愛く咲いていました。        思わぬミストに子ども達が大喜び!

mahora9-19.jpgmahora9-12.jpg

収穫祭の会場に到着。

mahora9-18.jpgmahora9-11.jpg

大粒なピオーネがタワワに実っています。     ママと一緒に収穫。重いね。

mahora9-13.jpgmahora9-14.jpg

真剣にぶどうの房を見定めているちびっこ達が可愛い。