第27回 出雲街道 津山城東むかし町」のイベントが行われました。

j-17.jpg

2016年11月6日(日)午前10時~重要伝統的建造物群保存地区一帯で「第27回 出雲街道 津山城東むかし町」のイベントが行われました。当日は曇りで少し雨もぱらついていて心配しましたが、何とか雨も降らずに皆さん楽しんでおられました。出雲街道沿いの1.2kmが歩行者天国となり、時代行列や津山城東音頭をはじめ、物産市やホルモンうどん、出雲街道そば、箕作うどん、猪鍋などのグルメ、消防音楽隊パレード、自衛隊パレード、オリエンテーリングなど様々なイベントが催されました。(2015年の様子)

j-2.jpgj-3.jpgj-4.jpg

これから始まる「ワッショイ!」の踊り連の皆さんです。

j-6.jpgj-5.jpg

可愛い観客の踊り連です。ワッショイ!

j-8.jpgj-10.jpg

美作大学のキャラクター ミマッパちゃんも子ども達に人気です。

j-12.jpgj-13.jpg

城東座のイベントに魅入る皆さんです。

j-16.jpgj-14.jpg

沢山の人出でにぎわいました。

j-23.jpgj-22.jpg

沖縄のエイサーの踊りです。

j-15.jpgj-24.jpg

この幟、毎年大切に使ってもらっています。

j-19.jpgj-21.jpg

裏通りも素敵です。


※再インポートの関連記事