初日の出スポットとゆく年くる年の過去の取材まとめ

hinode2-thumb-645xauto-146675.jpg

2016年の那岐山麓「山の駅」から見たご来光です。

皆様はどんなゆく年くる年をお迎えでしょうか?「津山瓦版」も今年は12年目を迎えます。ここまで続けて来られたのも皆様のご支援のおかげと厚く御礼を申し上げます。今年もスタッフ一同、津山の情報や近隣の情報をお送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。「Facebook]」も見てね!

hinode2-thumb-600xauto-67604.jpg

2014年1月1日の津山城(鶴山公園)三の丸から見るご来光です。
今年はイベントは自粛されていますが、開門は午前7:00にはされるのでご来光は拝めそうです。

800kikankogpusei1-thumb-645xauto-150608.jpg

津山まなびの鉄道館(旧津山扇形機関車庫)特集!

津山まなびの鉄道館2017元旦感謝祭があります。
イベント情報はこちら

2017年1月1日(日) 09:00 〜 16:00
元旦のみ入場無料 甘酒サービス。そずり肉のお雑煮やおしるこの販売 13時頃まで
行く年来る年

6-thumb-600x450-12930.jpg

恒例の小田中笠松のカウントダウン花火が上がりました。2013~2014

tokmori9-thumb-645xauto-146649.jpg

2016年1月1日徳守神社の初詣風景

nakayama5-thumb-645xauto-146615.jpg

2016年1月1日(火)時折小雨が降る中山神社の初詣風景です。

izumo5-thumb-645xauto-146701.jpg

2016年1月1日午前1時40分頃の田町にある出雲大社美作分院の初詣

hi01-thumb-600xauto-67731.jpg

2014元旦、泉水寺の1年の無病息災や家内安全などを祈る火渡り行です。

ta8-thumb-645xauto-146625.jpg

2016年1月1日の田神社の初詣風景

shirakami8-thumb-600xauto-82213.jpg

2015年1月1日の白加美神社の雪景色


こんな懐かしいシーンがありましたよ。

600_001.jpg

◇「新春ズームイン!!SUPER 2010 チャレンジ!ニッポン SP」
1月1日(金)午前5時30分~10時 西日本放送(日本テレビ系列全国放映)

「B級グルメ」の正月バージョンを生中継で紹介。全国から「厚木シロコロホルモン」「ふらのカレー」「八戸せんべい汁」「横手やきそば」「鳥取とうふちくわ」「津山ホルモンうどん」の6ヶ所が紹介されました。

津山は中山神社前(難波酒造さん)で、「ホルモン鍋うどん」を紹介しました。