2017年3月のイナバ化粧品店。ママと蔵元探訪。

inaba2017-3-12.jpg

2017年3月19日のイナバ化粧品店の様子です。この日店内では大勢のお客様がお出でになってママも忙しそうです。そんな中「あんたぁ~、ちょっと酒粕買いに行こうや!」と誘われ、近くの多胡酒造さんへ行って来ました。こんなに近くなんだけど中に入るの初めてだそうです。ママは「普段歩かんので足が弱ってきているからなぁ~、少しでも歩かんと。」と自分に言い聞かせているようでした。

inaba2017-3-8.jpginaba2017-3-9.jpg

イナバ化粧品店前の八幡様参道 

2.jpg3.jpg5.jpginaba2017-3-6.jpg

ファンノートです。

ママと酒蔵3.jpg

「こうじゃろ~!」とポーズを取って下さったママ、のれんが似合っています。

ママと酒蔵9.jpgママと酒蔵8.jpg

まずは記念撮影                    「歩けるわぁ~」と工場内をすたこら

ママと酒蔵7.jpgママと酒蔵5.jpg

お店の中に居ると歩くのが億劫になり、足元が頼りないので歩く練習も兼ねて蔵元探訪です。

ママと酒蔵6.jpgmamabaku.jpg

見学した後は、お酒や酒粕を爆買い。
社員さんが「ママ~、粕汁作ってぇ~と言うのよ。」と嬉しそうに話してくださいました。

ママと酒蔵4.jpgママと酒蔵1.jpg

なんと、多胡酒造さんでビーズファンと出会い記念撮影。

mamabaku1.jpgママと酒蔵2.jpg

前の記念撮影者さんに「あのぉ~、荷物忘れていますよ!」と声をかけるママ。      多胡社長と記念撮影
ママといると周りの人は笑いが絶えない。