湯郷温泉おひな祭り2017

湯郷お雛様30.jpg

2017年3月18日~26日の間、湯郷のお雛まつりに行って来ました。湯郷地域交流センター、各旅館、店舗など約35軒が雛飾りを展示されていて街歩きしながらゆっくりと雛めぐりが楽しめました。今年は湯神社参道の階段雛が初めてお目見えしました。また、3月25日・26日には観光案内所前でコスプレステージがあるそうです。ゆ~らぎ橋付近では人間雛がお目見えとか、楽しみですね!(取材:2017年3月19日)

湯郷お雛様1.jpg湯郷お雛様11.jpg

湯神社参道の階段雛が可愛い。             何気ない風景に彩りを添えていました。

湯郷お雛様6.jpg湯郷お雛様7.jpg

湯神社の雛さんですが、こんな飾り方もいいなぁ~と思いました。

湯郷お雛様4.jpg湯郷お雛様5.jpg湯郷お雛様10.jpg

湯神社の敷地内のお雛様です。

湯郷お雛様14.jpg湯郷お雛様12.jpg

街角で見かけたお雛様です。毎年楽しませていただいています。

湯郷お雛様13.jpg湯郷お雛様21.jpg

街角で見かけたお雛様です。

湯郷お雛様19.jpg湯郷お雛様22.jpg湯郷お雛様26.jpg

街角で見かけたお雛様が可愛い。

湯郷お雛様24.jpg湯郷お雛様25.jpg

にしき園さんのお雛様です。

湯郷お雛様28.jpg湯郷お雛様16.jpg

グランドホテルのお雛様です。              街角で見かけたお雛様です。

湯郷お雛様18.jpg湯郷お雛様20.jpg湯郷お雛様23.jpg

可愛い園児が作ったお雛様と街角で見かけたお雛様です。

yunogou.jpg

チラシです。