8月のイナバ化粧品店「パパの思い出話」

8-26inaba1.jpg

 2017年8月26日のイナバ化粧品店内は全国のB'zファンの方が集まっておられとても賑やかでした。初めて来られる方には「どこからきたん?」と話しかけるママです。男の子も女の子も、年よりも子どもも分け隔てなく話しかけるママです。「私が元気でおられるのは、みんなのお蔭。感謝!感謝!」だそうです。

8-26inaba8.jpg8-26inaba9.jpg

駅から汗だくでレンタサイクルで来られたファンの方と記念撮影。

8-26inaba3.jpg8-26inaba4.jpg

社員さんとママの手です。どちらも美しい。   「また、きんちゃいよ!元気でな!」

8-26inaba7.jpg8-26inaba10.jpg

さて、ママから聞くお話の中にパパさんの思い出の話が出て来ることが多々あります。パパさんは家では亭主関白で頑固?「閑谷学校(国の重要文化財)や、鳥取県の智頭町にある石谷家住宅(国の重要文化財)に行った時も、道に迷いとても怖い思いをしたんよ。お父さんは頑として人に道を尋ねる事はせん人でなぁ~、途中、細い道に入りとても怖くて私が思わず車から降りて人に道を尋ね、無事に着くことができたんよ。」ママ曰く、「お父さんは乗せてもらう事が多くて、自分で運転することが少なかったし、昔の車はナビがついてなかったからなぁ~。」と懐かしそうに笑っておられました。お二人ともお忙しい中、たまに二人でドライブされていたそうです。

8-26inaba11.jpg8-26inaba12.jpg8-26inaba13.jpg8-26inaba14.jpg

ファンノート

8-26inaba15.jpg8-26inaba16.jpg8-26inaba17.jpg

ファンノート