『 Nishiima 25(ヴァンサンク)』が完成まじか。

katayama-sakurai.jpg

 西今町の『片山邸』から『 Nishiima 25(ヴァンサンク)』 へ移り変わろうとしている途中を訪ねて来ました。ギャラリー、それにヴァンサンクスタイルのこだわりのカフェ3月29(木)11時からオープン予定だそうです。ここを運営するのは岡山県津山市生まれ、東京都町田市育ちの美術作家の櫻井由子さんです。ギャラリーがある素敵な居場所になりそうな予感がします。オープンしたら再度行って見たいと思います。(2013年の親子展by棟方志功・柳井道弘記念館

katayama-01.jpgkatayama02.jpgkatayama04.jpgkatayama03.jpg

(これは2015年5月2日撮影の写真です。)それにしても、昔の建物は素晴らしい!の一言です。

katayama7.jpgkatayama5.jpg

「3月29日のオープンまで不眠不休です。」と語る櫻井由子さん。

katayama6.jpgtoshio.jpg

「玄関には父の作品も飾る予定です。」

katayama16.jpgkatayama10.jpg

ここはティータイムのお部屋だそうです。     桜井敏生さんの「仔牛」のオブジェです。

katayama8.jpgkatayama9.jpgkatayama15.jpg

キッチンもおトイレもピカピカ!

katayama17.jpgfusumae.jpg

横浜から手伝いに来た姪っこさんです。       襖はどれも昔のままを使用する予定とか。

katayama4.jpgkatayama12.jpg

2階を拝見して、ゲストハウスになったら素敵ですね!とお話ししましたら、「それが一番の夢です」と言っておられました。(2階)

katayama2.jpgkatayama1.jpgkatayama13.jpg

畳が横並びの広~い廊下!    2階から見る庭。         茶道用の火鉢が!

katayama11.jpgkatayama14.jpg

とっても太くて立派な梁!昔のお家は本当に立派な造りです。末永く残ってほしいですね。