2018年 勝北文化協会 春の文化祭

s-bunkasai10.jpg

 2018年3月25日「勝北文化協会 春の文化祭」、「第9回 おどり合同発表会」が津山市勝北文化センターで行われました。当日は肌寒い日となりましたが、綺麗なお花を拝見して心はほっこり。また、文化連盟 合同おどり発表会があり、小学生の銭太鼓が可愛かったのと、艶やかなフラダンスや、ステージで構えているのに途中で音がうまく出ないと言うハプニングもありましたがこれも微笑ましく感じました。図書館では本のリサイクルもあり持参しました。古い本で勝北の図書館に登録のないものは図書館で引き取ってくださるようです。

s-bunkasai2.jpgs-bunkasai1.jpg

玄関周りの亀甲竹を使った生け花が素敵でした。    会場入り口では屋台もありました。

s-bunkasai4.jpgs-bunkasai5.jpg

亀甲竹の生け花です。

s-bunkasai6.jpgs-bunkasai26.jpg

素敵な生け花です。

s-bunkasai27.jpgs-bunkasai24.jpgs-bunkasai23.jpg

小学生も参加しての生け花展です。

s-bunkasai15.jpgs-bunkasai16.jpg

フラダンスもとても素敵でした。

s-bunkasai13.jpgs-bunkasai12.jpg

谷口津山市長も駆けつけてご挨拶されていました。