美作しいたけ園のお花たち

shiitake.jpg

 県道179号線に沿って江見駅から林野方面に行く途中に美作しいたけ園があります。湯郷温泉から車で5分くらいの所です。車で走っていたら、木々の間にピンクや黄色の色とりどりのお花が見えてきたので立ち寄ってみました。美しいグラデーションに感激しました。また、3月なのですがシイタケ狩りやタケノコ狩りができるそうです。そして広場には「現今上陛下の行啓記念碑」もありました。(2018年3月31日撮影)

shiitake1.jpgshiitake3.jpgshiitake15.jpg

ここには天皇陛下も来られていたんですね!

shiitake16.jpgshiitake6.jpg

椿の花とゆきやなぎのコラボが美しい

shiitake7.jpgshiitake8.jpg

ゆきやなぎ(こごめばな)

shiitake11.jpgshiitake2.jpg

さくらの花やピンクの花が鮮やかです。

shiitake12.jpgshiitake14.jpg

水仙の花や桃の花が咲き乱れてなんと綺麗!

shiitake4.jpgshiitake10.jpg

道沿いですが初めてこの季節に寄ってみました。(2018年3月31日撮影)