阿波の花ももが綺麗ですよ~。

aba4-15.jpg

 2018年4月21日津山は良い天気に恵まれてポカポカ陽気です。まだ、津山さくらまつりの期間中なので阿波の尾所のさくらを見に行って来ました。おそらく葉桜だろうと思いながら阿波に入るや否やとても美しい花桃ロードの光景を目の前にして思わず「わ~~~きれい~!」と叫んでいました。尾所のさくらも美しいけれど、ここの花桃ロードもいいんじゃないでしょうか。何だか得した気分になれました。

aba4-29.jpgaba4-27.jpg

美しい花桃ロード

aba4-26.jpgaba4-13.jpg

美しい花桃ロード

aba4-12.jpgaba4-14.jpg

「あなみ」さんの駐車場に咲く美しい花桃と勢いよく泳ぐ鯉のぼり

aba4-22.jpgaba4-21.jpg

美しい花桃ロード

aba4-17.jpgaba4-18.jpg

近くにはリンゴ園があります。

aba4-19.jpgaba4-20.jpg

美しい花桃ロード

aba4-24.jpghanamomo2.jpg

                        リンゴ園から花桃を望む

hanamomo1.jpgaba4-3.jpg

花桃                      おだまきの花

aba4-31.jpgaba4-33.jpgaba4-32.jpg

ここから阿波に入ります。

aba4-10.jpgaba4-8.jpg

尾所のさくらは散って、お孫さんとの憩いの場所となっていました。

aba4-5.jpgaba4-4.jpg

花桃やモクレンが綺麗です。

aba4-6.jpgaba4-11.jpg

この白い花は何か果物でしょうか?