美作のご当地グルメと観光展~2018 津山さくらまつり~

2018sakura_baner_long.png

美作のご当地グルメと観光展

4月1日(日)・7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日) 10:00~16:00

美作地域のご当地グルメが大集合。とっておきのグルメが食べられます。
県外からも「あかし玉子焼ひろめ隊」「今治焼豚玉子飯世界普及委員会」が友情出展します!!

akashi.png

あかし玉子焼

明石の食を代表する「あかし玉子焼(明石焼)」のふわっとした食感とかつおダシとの絶妙なコラボレーションをぜひご賞味ください。

imabariyakibuta.png

今治焼豚玉子飯

約40年前に中華料理店のまかないとして出されたのが始まり。御飯の上に焼豚、目玉焼きをのせ、甘辛いタレをかけるシンプルな料理です。

kakioko.png

日生カキオコ

日生特産の栄養満点のカキがたっぷり入ったお好み焼きです。
ジューシーな風味が口の中いっぱいに広がります。

horumonudon.png

津山ホルモンうどん

ぷりぷりのホルモン、シャキシャキの野菜、味噌ベースのタレが鉄板の上でうどんに絡まり絶妙な味を作り出します。

tsuyamagyoza.png

津山黒豚餃子

津山産小麦を絶妙の割合でブレンドし、豚肉は日笠農産が丹精込めて飼育している地域限定の超レアな豚肉を使用。素材にこだわった本格餃子餃子です。

sozurinabe.png

津山そずり鍋

しょう油ベースのダシに新鮮なそずり肉と、豆腐やごぼう、沢山の野菜がたっぷり入り、濃厚な旨みが溶け出します。色の濃い見ためからは驚くほどあっさりとした味わい。

津山干し肉じゃ~け~

津山干し肉じゃ~け~

津山の牛肉料理を代表する「干し肉」を食べやすいカットサイズで販売。ジャーキーならぬ「干し肉じゃ~け~」です。

津山そずりコロッケ

津山そずりコロッケ

そずり肉を使ったコロッケは肉の旨味がじゅわ〜と広がります。

まほらプリン

まほらプリン

その日の朝にうみたての卵と、しぼりたての牛乳を使って、その日のうちに作ったのがまほらプリンです。二層構造になっているので、他にはない贅沢な味わい。

津山発!ビーフシチュー

津山発!ビーフシチュー

okowa.png

越畑山菜おこわ

鏡野ラーメン

鏡野ラーメン

misakigyuaburijyu.png

美咲姫牛炙り重

《同時開催》兵庫・岡山県際交流コーナー
4月8日(日)【1日限り】/10:00〜16:00
兵庫・岡山のうまいもんが大集合!