ら・めーる ヌーベル・シンフォニー

201804_temiyage_ban_blog.png

nuvelsymph.jpg

おもたせにぴったり !ムースと甘酸っぱいフルーツをさっくり生地ではさんだ「ら・めーる ヌーベル・シンフォニー」

初代パティシエがフランス第1回美食フェスティバルで優勝した作品「メリサ」は有名ですが、今回ご紹介するのは通年いただけるメインガトー「ヌーベル・シンフォニー」。可愛らしい風貌と控えめな甘さが女子会やパーティーのデザートにぴったり!
さっくりとしたダックワーズとバニラムースに酸味のある木苺、パッションフルーツソースが絶妙にマッチするガトーです。

lamele_shop.jpg

贅沢な気分が味わえる正統派フランス菓子のお店

正統派フランス菓子の名店「ら・めーる」の初代パティシエ 藤田可也氏はウィーンの「カフェ・モーツアルト」でシェフを務め、フランス第1回美食フェスティバルで優勝した日本でも有数のパティシエとして知られています。現在も三代目である藤田玲子氏がフランス菓子に対する夢と情熱を受け継ぎ、初代パティシエの想いを守り続けています。
また、フランス菓子を店内で楽しめる喫茶スペース 『サロン・ド・テ』(13席)が併設されており、おいしいガトーをいただきながらゆったりとした時間を過ごすことができます。


■商品情報

名  称
ヌーベル・シンフォニー
価  格
1個/430円(税別)
贈答対応
熨斗・リボンなど対応可
※地方配送も可能
保存方法
要冷蔵(5℃以下)
賞味期限
製造日当日(最低でも翌日まで)
販売時期
通年
購入方法
店頭販売
※手作りのため数に限りがあります。
多数ご希望の方は、お電話にてご予約ください。

■店舗基本情報

正統派フランス菓子 ら・めーる
〒708-0023 岡山県津山市大手町11-2
TEL.0868-23-5368
営業時間/10:30~19:00
休業日/毎週木曜日
HP/http://lamere.main.jp/
津山瓦版ページ/http://lamer.e-tsuyama.com/


■スタッフからのおすすめコメント

一口食べると夢心地ですよ♪
ら・めーるさんのガトーはとても丁寧に作られていて、 ひとつひとつに愛情が込められているのを感じられます。ヌーベル・シンフォニーは軽やかなダックワーズとフルーツの甘酸っぱさで爽やかなガトー。一口食べると「う~ん♪」と夢心地に。
その他にも、洋酒に漬け込んで熟成させたフルーツケーキや、モンブランなど 何をおススメしてよいのやら迷うほどどれも美味。 パーティーのデザートや女子会のおもたせにおすすめです。

またすぐに食べたくなってしまう...
冷たいムースのほどよい甘さとフルーツの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、またすぐに食べたくなります。

他では味わえない特別感
ダックワーズのサクッとした食感、バニラムースの甘さ、木苺の酸味。たくさんの味が一度に口いっぱいに広がります。