松岡屋 レモンケーキ

201804_temiyage_ban_blog.png

remoncake_01.jpg

優しくてなつかしい味、生レモンを使用した 「松岡屋 レモンケーキ」

松岡屋のたくさんの商品の中でも不動の人気を誇るのがレモンケーキ。レモンの搾り汁としっかり洗った皮をすりおろして混ぜた生地はしっとりとしてほのかにレモンが香ります。表面が甘酸っぱいレモンクリームでコーティングされた昔懐かしい、優しい味わいのケーキです。


matsuokaya_shop.jpg

江戸時代は津山城ご用達!200年続く、老舗中の老舗和菓子屋さん!

約200年前からお城のご用達として、砂糖菓子や落雁のような米菓子を納めていました。今でも江戸時代に使用されていた菓子型でお盆用の米菓子を作っているそうです。


■商品情報

名  称
レモンケーキ
価  格
1個/160円
【箱入り】5個入/920円、8個入/1,400円、10個入/1,770円、15個入/2,600円
20個入/3,360円、25個入/4,310円
※価格はすべて、税込です。
贈答対応
熨斗・ギフト・お悔み・お慶び
※地方配送も可能
保存方法
常温 ※25度以上では冷蔵
賞味期限
製造から約10日
販売時期
通年
購入方法
店頭販売・TEL

■店舗基本情報

松岡屋菓子店
〒708-0061 岡山県津山市元魚町23
TEL.0868-22-2021
営業時間/9:00~18:30
休業日/なし


■スタッフからのおすすめコメント

レモンケーキと言えば松岡屋さんでしょ!!
子供の頃から大好き!お客様がよく手みやげで持ってきてくださっていましたが、 キャンディー包みの黄色いパッケージが見えると嬉しくて、それがとっても楽しみでした。
大人になってから、久しぶりにレモンケーキをいただいたときに 当時と変わらない美味しさにとっても懐かしい気持ちになりました。それからは自分用に購入するようになり、もちろん手みやげにも使わせていただいています。「なつかし~い!」って、盛り上がるんですよね!

私の中のNo.1レモンケーキ! その優しい味に癒されます
レモンケーキが好きで色々いただきましたが、結局松岡屋さんのレモンケーキが一番しっくりきます。いつ食べても変わらない、その優しい味に癒されます。

表面がサクッと、中はしっとり!
表面のレモンクリームはサクッと甘くて、中はしっとりレモン風味、昔懐かしい味わいです。