津山の生活応援情報サイト

¢(´Q`)シャウト一発

<< 前のページ

2006年11月30日(THE) 17:57

おまけ日誌



フリー素材年賀状がアップされました。
もの好きな方(笑)、是非ご活用下さいね。
ちなみに、タ○リさんじゃありませんよ。



さて、私事ですが、本日で裏方本拠地内でお仕事をするのも最後となりました。
今日は、瓦スタッフをはじめ、お仕事させて頂いた方々から
お花やプレゼントなどを頂き、感動のあまりこちらにおまけ記事を書きます。


上の写真はとてもお世話になったI社のOさんから!
超サプライズで気が動転してしまいました。
なんと、イカスお方なのでしょうか。(笑)

ちなみに、、スーパーマ○イの広告の絵を、時々担当させて頂いておりました。
小さい頃からなじみのあるお店の広告のイラストを、自身が描く機会があるとは、
思ってもみませんでしたが、とても貴重な経験をさせて頂きました。

私信ですが、大変綺麗な花束、本当にありがとうございました!
お体大事にしてくださいね。





さて、こちらは瓦スタッフズからの頂いた一部のものです。
(マ○オ・ノッ○さんはスタッフ私物)

なんか皆しもぶくれで、つぶらな瞳なんですけど....

た〜 っぷ〜り〜  ま〜○お〜  みたいな。



右のオレンジのご覧下さい。そうです、 ドラゴンボール(原寸)です。

ドラゴンボールの目覚まし時計 なのです!


毎朝悟空やピッコロさん達がランダムに、

必殺技で殴り起こしてくれるというしろもの… !!!


これは低血圧の私でも、朝からハイテンションまちがいなしでございます。


数年といえど、私がドラゴンボールフリークな事を
スタッフは見抜いておりました。なんとおはずかしい...。

チョイスの抜群のセンスに大興奮と脱帽しました。
みなさんありがとうございました。




そしてこちらは、瓦スタッフズが下さった寄せ書きです。
寄せ書きって高校生以来…!

瓦スタッフの暖かく情のぶ厚さに、涙がずるずると湧き出てしまいました。


いかがでしょうか、「津山瓦版」はこんなスタッフが集まって、
裏方でソーヤレソーヤレと、日々こしらえております。
そんじょそこらの情報サイトとはちょっとちがうんよ〜 という事を、
ぜひ、少しでも構いませんので、感じて頂けたら嬉しく思います。











そんじょそこらとは











ちがうんよ〜




(このラッピングセンスとか。)






みなさん、本当にありがとうございました。
そして、今後とも津山瓦版共々、よろしくお願いします。


■シロ 外部ブログはこちら















おまけ。

本邦初公開、ブログ「かわらバンザイ農園」 執筆:バン園長作



「芽キャベツ姫フェアリー




… 無農薬 ってかんじでいいですね。
ツガワラのガールフレンドにしましょうか。

written by シロ [裏方のようす] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [TB(0)]

2006年11月27日(MON) 19:48

フリー年賀状近日アップ



今年ももう一月となろうとしています。
また年賀状の季節となりました。


いちどでいいからみてみたい

自分が12/25までに年賀状投函するところ (字余り)


というわけで、また変なの作りました。
品のいいものは、お店で買って頂くとして、
もの好きな方は、よろしければ是非お使い下さい。

フリー素材年賀状、近日アップでございます。



それから、この場ではございますが、あわせてご連絡致します。


シロの方、今月を持ちまして裏方を卒業する事となりました。

しかし瓦版でのイラスト担当はいままでどおり変わりませんので(笑)特に書く事はないのですが、ひとまず区切りとしまして、このブログの方をひっこしする形と致しました。
今後は下記ブログにて、瓦版の事やイラスト状況の事など、もちろん津山や地元県北の話を中心に、ちょこちょこ発信していけたらと思っています。


「シャウト一発」、大変短い間ではございましたが、ご覧下さいました方々、コメント下さいました方、本当にありがとうございました。

裏方の様子を今後お伝えする事ができませんが、よろしければ、新ブログの方、覗いて頂けると嬉しく思います。


ありがとうございました。


2006 11/27 シロ




新ブログ

↑フリー年賀の全体図みれま〜す。笑

written by シロ [津山瓦版] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(5)] [TB(0)]

2006年10月27日(FRI) 18:57

うんてんしゅかんさつ〜



先日、いつもエレガントピンクのにおいがする親戚の姉の車に乗った時。

「シロちゃん!これ、私の超〜オススメの曲!聴いてくれる!?」

流れてきたのは 長渕剛「YAMATO」でした。



車通勤を数年しておりますと、運転手の傾向にも何となく変化が見られます。
それは、夜、信号待ちや交差点などで停車している車が、ライトを小ライトにして待つ車が増えた事です。

その理由は人それぞれに思うのですけど、推測するのはおそらく、

・ 対向車や前方の人が眩しいだろうから
・ 交差点では四方のライトにより車線が見えづらくなるから
 (特に雨の日は反射して車線がみえない事がある)
・ 電球の節約


美作から津山へ通勤する間、何となく相手へ心遣いをするドライバーが数年前に比べると増えたように感じたこの頃でした。

でも、夜のライト全消し走行はポリスに怒られるので気をつけて下さい。



....おでんくんかぁ... 笑

written by シロ [シロ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [TB(0)]

2006年10月6日(FRI) 16:42

レンキュ〜 レンキュ〜











明日からいよいよ3連休!
天気は、かろうじてまずまず...まず...でしょうか。
みんなさん、けがなどされませんようお過ごしくださいね。



ところでローカルヒーローのお話です。

岡山県内には「コスモスレンジャー」(真庭市北房)をはじめ、
最近知ったのが、「タマシマン」(高橋市)と 「ビッチュマン」(倉敷市)。

いいなあ〜。
津山市や美作市はヒーロー誕生のご予定は....。 笑


ちなみに私いちおしは、秋田の「超神ネイガー」。http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

かっこいいな〜。

written by シロ [裏方のようす] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(3)] [TB(0)]

2006年10月2日(MON) 15:19

うれしやんグッズ



9月・紫黒米プレゼント、たくさんのご応募誠にありがとうございました!
横から伺う様子からかなりの競争率のようでしたが、
当選された方、おめでとうございます。
紫黒米はおいしい上、赤飯とはまた違う色でとても綺麗ですよ。
是非目でも楽しんでみてくださいね。


さて、今月は食べ物ではありませんが...


10月は「うれしやんグッズ」となりました。
瓦版グッズ、徐々にじわじわ形となってきております...。


グッズ内容物は詳細ページ参照ですが、

 ・クリアファイル×1
 ・メモ用紙×1
 ・ふんどし〜ずオリジナルポストカード×2
 ・シールセット×2種
 ・津山瓦版名刺カード×1(ちゃっかり)


シールは手紙に使うもよし、携帯を彩るもよし、タンスにはりまくるもよし。

ちなみに裏方では、SENMUの為に「この機械の電源はここですよ」と、
ボタンに目印として黄ブリーフのシールを貼ってあります。



女子高生の皆様、OLの皆様、主婦の皆様、おばあちゃま、
いえ、お父さん、おじいちゃまも是非いかがでしょうか。


妙な物好きな方、ご応募お待ちしておりま〜す! 

written by シロ [津山瓦版] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(5)] [TB(0)]

<< 前のページ

copyright © 2005 e-tsuyama. all rights reserved. hieroglyphics by PePPeR(http://pepper.oops.jp/)

MySketch Gallery 1.2.2 written by 夕雨