津山瓦版 津山土産

r.jpg

r.jpg

★販売場所‥‥津山市観光センター、天満屋津山店(アルネ津山)など

r.jpg

津山市観光協会

津山のお土産・特産品など多くの商品が販売されています。県北(美作地方)の観光地パンフレットも多数く揃えられています。

天満屋 津山店

1階にある「おしゃれ雑貨と食品のフロア」にて、津山銘菓を取り揃えたコーナーがあります。百貨店ならではのサービスが受けられます。

miyage_obi1.jpg

イナバ化粧品店

稲葉浩志さんのご実家でもあるイナバ化粧品店。お店の一角にはB'zコーナーが設けられファン同士の集いの場になっています。

出雲街道(津山市編)書籍

故小谷善守氏が出雲街道について調査取材し、出版した全9巻からなるシリーズ本です。 4巻から9巻を販売しています。

津山風景 一筆箋

津山市の風景のイラスが入った一筆箋です。絵柄は「在りし日の津山城」「津山城東むかし町」「津山衆楽園」の3種類があります。

miyage_obi1.jpg

miyage_obi1.jpg

旬菓匠くらや

創業以来130余年、 一子相伝の菓子作りをつづける津山を代表する老舗和菓子屋です。
社長はB'z稲葉浩志さんのお兄さんとしても有名です。

正統派フランス菓子 ら・めーる

岡山では数少ない正統派フランス菓子を作られているお店です。 常時20種類のガトーやお土産に喜ばれる焼き菓子などが揃います。

武田待喜堂

津山名産初雪は、後醍醐天皇に献上した言い伝えを持つ、津山に古くから伝わる伝統的な一品。自家米と砂糖のみを使い、古くからの製法を守り丁寧に作り上げています。

WAKANA

岡山の良さを全国に知ってもらいたい。郷土の素材を活かし、旬の恵みを大切にしたお菓子がならびます。大人気!津山ドーナツ・生乳プリンなどの地方発送も行っています。

miyage_obi1.jpg

食肉石本商店

安心安全をモットーに国産牛のモモを使用しこの店でしか味わえない津山名物「干し肉」を丹精込めて作っています。おつまみやお弁当のおかずに喜ばれています。

石本精肉店

美味しいお肉を食卓に。肉の旨味がぎゅっと詰まった「干し肉」は全国発送出来ますので、贈り物などにもお使いいただけます。

miyage_obi1.jpg

(有)酒井酒店

店主が自分の目と舌で確かめたこだわりの地酒・本格焼酎を取扱っています。季節限定の旨い地酒も数多く揃います。

(株)バッカス

自らの舌で味を確かめたこだわりの商品、また地元の酒蔵さんと協力して造ったオリジナル商品もぜひお楽しみください。