武田待喜堂 鶴山おこわの笹巻きおにぎり

201804_temiyage_ban_blog.png

sasamusubi.jpgのサムネイル画像

醤油と笹の香りに誘われて何度でも食べたくなる 「鶴山おこわ 笹おにぎり」

自家米のもち米と、ごぼう、人参、油揚げ、干しいたけ、鶏肉をまぜ合わせてしょうゆ味で炊いた、津山の郷土料理「鶴山おこわ」が薫り高い笹の葉に巻かれたおにぎり。「鶴山おこわ」をもっと沢山の方に食べていただきたいと店主が考えたアイデアだそうです。ほのかに香る爽やかな笹の香りに自然の豊かさと古き良き時代の懐かしさを感じる一品。自宅での冷凍保存も可能です。

takeda_shop.jpg

安全で良質なもち米づくりからこだわっています。

武田待喜堂では、古来より伝わる製法をもとに米作りからこだわり、自家米100%と厳選した素材を使用して作っています。
さくらまつりや城西まるごと博物館フェア、城東むかし町まつりなどのイベントへも出店されます。


■商品情報

名  称
鶴山おこわ 笹巻きおにぎり
価  格
2個入/450円、3個入/670円、
5個入(箱)/1,100円
かご (12個入)/3,000円
箱(20個入)/4,500円
※価格はすべて税込です。
贈答対応
熨斗・ギフト・お悔み・お慶び
※地方配送も可能(クール便)
保存方法
冷蔵 ※ご自宅での冷凍保存も可能
賞味期限
製造日翌日まで
販売時期
通年
購入方法
店頭販売(TEL予約必要)
※看板が出ている時には商品あり

■店舗基本情報

武田待喜堂
〒 708-0047 岡山県津山市宮脇町23
TEL.0868-22-3676 FAX.0868-22-3647
営業時間/9:00~19:00
定休日/不定休
休業日/毎週木曜日
津山瓦版ページ/http://takeda.e-tsuyama.com/


■スタッフからのおすすめコメント

一言でいいますと、「絶品」です。
初めて食べた時の感動は忘れられません。 「鶴山おこわ」は味といい、炊き加減といい、全てがマッチした非常に美味なおこわが、香りのよい笹に包まれたおにぎりです。
一度食べてからやみつきになってしまい、事あるごとに購入しています。
笹に包まれたおにぎりは見た目も素敵なので、お呼ばれの際にお持ちすると 「美味しい!これどこの~!?」と、皆さんとても喜ばれます。

青空の下で食べたい!
もちもちとしたおこわならではの噛み応えに笹の風味がとてもマッチ。青空の下で食べたくなる一品です。