紅茶について紅茶の入れ方お茶に関するクロスワードパズル
紅茶は、茶葉の種類や大きさによって、入れる量や蒸らす時間が様々です。ミルクティーなどの場合はちょっと濃いめにするなど、ご自分の好みによって調整してください。
紅茶の入れ方1 紅茶の入れ方2 紅茶の入れ方3
1. ティーポットとカップはあらかじめ温めておく。
2. ポットに茶葉を入れる。茶葉の分量の目安としてティーカップ1杯につきティースプーン1杯ぐらい。
3. 湧かしたてのお湯をポットに注ぐ。ポットにフタをして約3〜4分間待つ。
紅茶の入れ方4 紅茶の入れ方5
※フタをして待つ間に保温帽などをかぶせておくと保温効果があがり、温度が下がりにくいのでオススメですよ!!
4. 温めておいたカップに、同じ濃さになるように少しづつ均等に注ぎます。
5. 出来あがり。
ティーバッグの入れ方1 ティーバッグの入れ方2 ティーバッグの入れ方3
1. カップにお湯を注ぐ。
2. ティーバッグを横から滑らせるようにして入れる。
3. 皿などでフタをし1〜2分間待つ。
ティーバッグの入れ方4 ティーバッグの入れ方5
※ティーバッグを取り出す時はそっと取り出し、ポチャポチャしたり、ティーバッグを絞ったりしないようにしよう!!
4. ティーバッグをそっと取り出す。
5. 出来あがり。

☆ちょっと一息クロスワード☆

横のカギ

2. 千利休が独自の様式として完成させた。
4. 完全発酵した茶葉のこと、またはそこから抽出した飲み物。
5. 世界で一番(ヨコ4)を飲むのは○○○○人
7. 大分県のブランド紅茶
8. 所謂ブランド
9. アイスの定番風味のひとつ。

縦のカギ

1. ロイヤルミルクティーの「ロイヤル」、日本語でどうぞ。
2. インド式のミルクティー。
3. 一緒にお盆の代わり使ったり、和菓子を乗せたりしてお茶と一緒に出すと映えます。いくつかのくぼみがある○○○皿。
6. ウバの産地で、「インド洋の真珠」とも呼ばれる島国。
7. 中国紅茶のひとつ。
8. ティーカップ1杯につきティースプーン1杯が○○○
1
2
3
4
5
6
7
8
9
解答はコチラ