>>津山瓦版再発見!! 津山瓦版特集 トップ
津山瓦版特集バナー
おすすめTOP

おかげさまで長く津山瓦版を運営させていただいております。ありがとうございます。その甲斐あって、盛りだくさんの情報が、こう言ってはなんですが無秩序に蓄積されて、初見の方には何から手をつけて良いのかわからないのでは、とも思います。

そこで!津山瓦版を知り尽くしたスタッフのおすすめページを紹介とあいなりました。読者様からありがたい応援メッセージなどのお言葉も掲載させていただかさせていただきますので、ご利用の参考になれば幸いです。

津山瓦版みんなのブログを上手く活用しています。

 津山瓦版に登録されているブログは、津山に関する内容の記事がた〜くさんアップさ れています。なので、新しくオープンしたお店をいち早くチェック出来たり瓦版会員さんの詳しい情報、美味しいご飯屋さん情報などなど、色々な情報を知ることができ、津山の情報収集にとっても最適なんです。私はこれを、仕事やプライベートに活かしています。

津山から出かけようとすると、高速バスが便利です。
 大阪や東京方面に出かける事になったら、高速バス時刻表ここで時刻や路線をチェックします。出先で時間が空いた時は、モバイルを適当に眺めて暇つぶしします。とれたて新着情報もいいですし、津山のニュースや取材記事も時間をつぶせます。

津山瓦版みんなのブログ
高速バス時刻表
とれたて新着情報(わいわい横町)
津山のニュース

 私のなごみの津山瓦版のお気に入りカテゴリはたくさんあるのですが、今回は2つご紹介したいと思います。
 まずは「グルメ検索」です。友だちとランチに行く時、飲みに行く時に、ガッツリ活用しています。地域や、料理の種類など、あらゆるカテゴリから検索できるので子連れの時や、どの辺りのお店にするか、何が食べたいかなど自分たちの状況や好みに合わせてお店が検索できるところが便利です。特に、GPS付きの携帯からだとGPS検索ができるので、二次会に行く時に近くのお店を探して、そのまま電話して予約もできるのですごく重宝しています。

津山グルメ検索

 もう1つは、各お店から配信されているメール会員サービスです。
 おいしいものが大好きな私は天満屋津山店 食彩館さんと、バッカスさんのメール配信を登録しています。天満屋津山店 食彩館さんはステーキ肉やこしひかりなど、日頃だと「ちょっと手が届かないかな〜」という商品が通常の4割引くらいになることがあってその日は少し贅沢な気分で夕食を楽しめます。
 その他にも、津山ではなかなか手に入らないスイーツの優先販売やギフト半額セールの先行販売など、百貨店らしい内容もあっていつも楽しみにしています。
 バッカスさんからのメールも、日本酒や梅酒などが半額になったりしてとてもお気に入りで、頻繁にに利用しています。 レジで、メールを見せると割引になるところも、「あたし、特別なのよ」って感じで、ちょっと優越感もありますしね! 0(^▽^)0
 津山瓦版は携帯からも利用できるのでみなさんも、自分なりのお得な使い方を見つけてくださいね!

メール会員サービス

 津山に住みながら、知っていそうで、よく知られていない地域を紹介しています。主に津山のイベントや神社仏閣、自然などを取材しているページです。ぶらり津山めぐりレポートは意外にも充実してますよ!

ぶらり津山めぐりレポート

 休日など時間が空いた時に、津山を中心に県北のイベント情報が載ってて便利!お正月やお盆などの買い物をする時には必ず読みます!うろ覚えで正確な時間や日時なんかを忘れていた時に携帯でも調べられてとても便利ですよ。

イベント情報

 色々なことを特集した記事があります。さくらまつりなどイベントから趣味の範囲まで!!気になるイベントに行ってみたいけれどと、思った時は去年のイチオシ特集でイベントチェック

イチオシ特集バックナンバー

読者様はこんな感じで利用されいるんですね!たくさんの声を戴いていますので、その一部を紹介させていただきます。いつも応援ありがとうございます!

■グルメ検索活用してます!

●グルメの情報がたくさん載っていてすごく助かる(20代男)
●いつも多くの情報を載せていただきありがとうございます。食べること(飲むこと)が好きなので「津山瓦版」を参考に津山の食べ歩きを楽しんでいます。( 30代男)
●津山の情報ってなかなかないので、よく見てます!居酒屋系、もっとお店紹介してほしいです。(20代女)
●津山の飲食店を探すのに、いつも参考にしております おかげさまで友人達と楽しく食事をすることが出来ました(20代女)ランチ情報を検索するのによく見てます(20代女)
●社会人1年目です! いつも仕事終わりに、ホームページを拝見しています! グルメ情報が特に楽しみで、最近ではケーキ屋さんの情報が嬉しかったです。(20代女)
●どこに食べに行こうかと、迷った時に、役立てさせていただいてます。(^O^) これからも、よろしくお願いします。(^O^)(30代女)
●いつも楽しく見させてもらってます。食いしん坊の私としましてはグルメのお店の紹介が凄く役立ってますよ! 実際に行ってみたり、こんなお店が有るんだーって知るだけで楽しいですよ!後、新聞を購入していない我が家としては小さな子供も居るので休日の病院の当番医があったら有り難いですね(30代女)
●津山のグルメや小さな子供連れで行けるお店を探すのによく利用させてもらってます(40代女)
●毎回楽しみに見ています。食べることがすきなので、その方面の記事が出ると必ず行っています。ランチの特集とかしてほしですね!(50代女)

グルメ情報は大人気!携帯からでも利用出来るのが人気なのかもしれません。今後どんどん充実させていきたいですね!みなさんも利用してみてください。便利ですよ! 
津山グルメ検索



■イベント情報を調べるのに便利!
●いつも楽しく拝読させていただいております。津山に最近来たばかりなので、イベント情報などをチェックさせてもらってます。 今年も素敵な年になりますように★(20代女)
●アイスランド津山に出かけてきました たまたま娘のバレーボールの大会で見かけました楽しかったです(30代女)
●初めて拝見しました。津山の情報がいっぱい詰まっていて、とても参考になりました。子供のイベントや情報があればもっとのせていただきたいです。(30代女)
●子供が小さいので、次にいくところを考えながら自宅にて、瓦版を見させていただいています。(30代女)津山にきて3年弱、いろいろな情報を提供してもらい、津山のことを勉強してます!子供もおおきくなってきたので、瓦版を参考にいろんな場所へ出掛けたいと思ってます。これからも地域の情報をたくさん教えてください!(30代女)
●イベント情報をよく活用させて貰っています。今後も津山周辺のあらゆる耳寄り情報を期待します。(40代女)いつもイベント記事を楽しみにしています。今は子供たちとスケートに夢中です。これからもわくわくするような記事をお願いします。(40代女)

小さなお子様がいらっしゃったり、津山に初めて来られる方に人気です。案外色々なイベントをやっていて楽しいですよ!
イベント情報


■知らなかった楽しい津山の記事、楽しみにしてます!

●いつも見てます☆:*(人´ω`*)今後も津山市情報お願いします(20代男)
●津山の情報が分かりやすくていい。 結局宣伝効果があると思います。( 30代男)
●津山のナウな情報発信し続けて下さい。( 30代男))
●津山瓦版のバックがかなりおしゃれです。( 30代男)
●情報収集の凄さに感心しています。毎日のチェックが楽しみです。(60代男)
●土日に津山で出かけるときに利用させて頂いております。これからもたくさんの情報を発信してください\(^v^)/今まで知らなかったけど、瓦版で見つけて初めて行ったパン屋さんはかなりのお気に入りになりました(10代女)
●真庭市在住ですが、津山にはいつも行くので参考にしています(50代男)
●瓦版は会社のページで使用させていただいていますが、個人的にも楽しませてもらっています。津山市のお店でお得な情報がたくさんあるのは嬉しいです。(20代女)
●津山に引っ越してきて 瓦版を見て 行きたいところを探したり 生活するために情報を得ています... 様々な店の情報や会員特別価格などがたくさん増えると嬉しいです(20代女)
●いつも情報の更新や季節の企画を楽しみにしています★役立つ情報やコミュニティーの場として貴重な情報源です★ありがとう★(20代女)
●津山市に引越して半年が過ぎました。 夫婦共々県外出身なので、瓦版はありがたいです!! よく2人で外食をするので・・・今月末は待望の第一子を出産します。なので里帰り中ですが定期的にサイトチェックさせてもらってますp(^^)q 子育て関係の情報ももっと充実してもらえると助かります。これからもサイト運営頑張って下さい。 色々な情報&企画楽しみにしてます(^O^)/(20代女)
●津山の情報がよくわかって見るのが楽しみ!イルミネーションも知らないとこがいっぱいで、探して行ってみたいとこがいっぱいでした。これからもいろんな情報楽しみにしてます!!(20代女)
●いつも便利に使わせていただいてます。お店の検索や情報などほんとに助かってます。検索先から簡単に予約などできるサービスなんかもあれば嬉しいです。 来年もますますたのしい瓦版に期待しています! スタッフのみなさん今年もお疲れさまでした!(30代女)
●初めて瓦版見ました。実家が津山なのでよく帰省しますが、情報が色々見やすいので楽しいです。知らなかったお店もけっこうあり参考になりました。(30代女)
●ほぼ毎日閲覧させていただき、参考になりました。来年ももっと地域密着したサイトにしてください!応援しています。(30代女)
●作州武蔵ホテルさま!主人がいつもゴルフで利用させてもらってます。年始には新年会コースで鳥取と島根のお友達と ホテルの方にお泊りさせてもらったようです。いつも主人ばっかりうらやましいですが・・・ゴルフは出来ないけど、またいつか連れていってもらいたいと思いつつ・・なかなかね。(30代女)
●この、ホームページ1つで、色々な楽しみ方ができるので、気に入ってます。読者ご楽しめるという事は、スタッフさんは、大変な思いをしているんですよね。。ありがとうございます!これからも、私のようにこのホームページから津山の事を、知り、興味を持つ読者が増えますように、、、(30代女)
●いつも瓦版楽しみにしてます。特に最近始まったチラシを楽しみにしてます。奈義には入らないチラシがあるので見ていて楽しいです。だからもっともっとチラシを掲載してほしいです。よろしくお願いします。(30代女)
●瓦版はいろんな情報があり、いってみたくなるお店もたくさんあります。近隣のイベント情報がたくさんみられると売れ集です。(40代女)
●津山のこと何かわからなかったら...まず瓦版開きます!これからも頼りにしています♪(40代女)
●毎日楽しみに見ています。瓦版を参考に津山に買い物に行ってます。(50代女)
●会社でブログを揚げてますが、廻りのサイトもよくみます。親しみがあります。(60代女)

社員の体当たり記事やわいわい横町の記事に感想をたくさんもらいました。ありがとうございます。情報とちょっとした娯楽の津山瓦版です!
イチオシ特集バックナンバー
とれたて新着情報(わいわい横町)

■口コミやブログ、コミュニティーに便利!
●毎日、ニュース、掲示板、Blog、イベント情報を楽しみに覗かせていただいてます。これからも頑張って下さい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪( 30代男)
●津山には楽しい所がいろいろありますが ここの紹介がとても参考になります これからもたくさんの情報を期待しています(50代男)
●昨年4月に引っ越してすぐ飼ってるペットが病気になりました。知り合いもなく途方にくれていたら「津山瓦版」を発見!お陰でペットも病院につれて行くことができました。それ以来美容院や病院等活用させてもらってます(*^_^*)今年はいい習い事が見つからないかと探し中です。ほんと「津山瓦版」に出会えて良かったです!!(30代女)
●いつも楽しく拝見してます。特に口コミ掲示板を活用しています。とても生活に密着していてありがたいです。(30代女)よく利用させてもらっています。口コミなどはすごく助かります。これからも色々な情報をお願いします。(30代女)
●身近な情報源としていつも頼りにさせていただき、楽しく拝見しております。定期的にメルマガ登録したいです。これからも頑張ってください。(30代女)くちこみ掲示板などいつも拝見させていただいています。いろんな情報を知ることができ、とても参考になります。(30代女)
●いつも見るのは《とれとれ新着情報》と《くちコミ掲示板》です 掲示板の雑談の自転車通学中学生...は内容が段々に匿名ゆえに言いたい放題で何だか読んでいて不愉快でした 確か28件くらいあったと思いますが何件目か分かるように文章の頭に�@とか入ると良いかな? 新着情報では松本青果さんのファンです 読んでいて楽しく友人と「今日の松本青果見た?」と話題です(50代女)

仲良く津山を中心に盛り上がってます!疑問や、問題をみんなで協力して解決しよう!
津山瓦版みんなのブログ
口コミ掲示板

■県外からも楽しんでます!
●昔、津山に住んでました。がんばってください。(40代男)
●昨年から仕事で津山をでていますが、いつも瓦版を楽しみに観ています。 いろいろな情報が楽しみで遠くから応援してます。(40代男)
●以前津山に住んでいたので懐かしいです。最近行っていないので、桜の季節になればぜひ行ってみようと思っています。(40代男)
●横浜から津山瓦版を毎日見てます(60代男)
●津山市って活気があって面白そう!!ホルモンうどんぜひとも食べてみたい(≧∇≦)遊びに行きますね♪♪(20代女)
●倉敷へは、数度観光でいたことがありますが、津山へは行ったことがなかったので、このページでいい発見をして訪れたいと思います。(30代女)
●岡山にはまだ行ったことはありませんが、ぜひ行ってみたくなりました(30代女)
●津山を離れて30年近くなります。帰るたびほっとします。 故郷の発展を祈っています。(50代女)
●津山を離れて住んでいますので、津山の情報はうれしいです。(60代女)

土地を離れてもインターネットで繋がれる。津山瓦版もそんな架け橋になりたいですね!
ぶらり津山めぐりレポート

■津山出身稲葉さん!
●千葉県の者ですが今年10月に初めて津山にオジャマしました。稲葉さんの地元なんで出来たら毎年行きたい!これからも津山情報よろしくです(40代男)
●B'zファンで見るようになりました!稲葉さんの故郷の地元の日常だったりが、知れてうれしく読んでます(30代女)
●津山瓦版があるのをお正月の新聞で初めて知りました。津山といえば、ホルモンうどんとB'Zの稲葉さんの実家があり、お兄さんの和菓子屋さんというイメージです。今年はぜひ行ってみたいと思っています。(40代女)
●今年も津山の為に様々な情報をお知らせ下さってありがとうございました(^-^)掲示板をよく拝見していますが注意にも関わらず、おかしな投稿をする輩が消えないのは残念ですね。また、写真投稿も遠地から投稿なさる方もあったりして、珍しく拝見しています。新年も御社皆々様が益々のご健勝でありますように御祈り申し上げます。良い年をお迎えください。ありがとうございました(^-^)(40代女)
偶然お台場で稲葉浩志さん直筆サイン付きの看板を掲げてる津山のホルモンうどん屋に巡り遭った喜びは半端なく嬉しい思い出ですヨン♪ フレンドリーな店長とお喋りも出来て初体験のホルモンうどん美味しさもアップ♪味付けが気に入り店にあったパンフでこのサイトを知りました(^_^)v 浩志クンの兄さんのくらやの和菓子は家族の行事やLive参戦時に注文してます☆ 出来れば†邦子ママのイナバ化粧品の通販利用法を教えて下さいm(_ _)mホームページ観ても未だに分からないもので。。どうかお願いします。(40代女)
●稲葉浩志さんの写真とサインがあるホテルに泊まってみたいです(笑)(50代女)

人気健在!津山出身といえばこの人でしょう!津山瓦版も強力バックアップをかってにやっております!
津山人紹介> 稲葉浩志

このほか、多くのご意見が寄せられています!ありがとうございます!ご要望はみんなの瓦版として、ご意見は少しづつでも解決をしていけるよう努力します。プレゼントは毎月頑張って行っています!是非利用してくださいね。瓦版ではツイッターもやっておりますので、フォローしていると便利かも!
プレゼントコーナー
津山瓦版ツイッター