ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

津山メシ レシピ「ホルモン焼き(ホルモンうどん)」

horu_recipi_title_bn.jpg

ビールのおつまみに!休日のお昼ごはんに!ざくっと切って、パパッと炒めて簡単に出来る津山メシ!津山の人たちが愛してやまない「ホルモン焼き」と「ホルモンうどん」のレシピをご紹介します。

■材料(2人分)

●日笠農産さんのホルモン/お好みで
(一口大より少し大きめに)
●長ねぎ/1本(斜め切り)
●玉ねぎ/1個(くし形切り)
●ホルモン焼きのたれ(辛口)
●ホルモンうどんにする方は「うどん/2玉」ご用意ください
※にんにくも一緒に炒めるとさらにおいしい!

horu_zairyo.jpg

作り方

【 1 】

フライパンを強火で熱し、熱〜くしてホルモンをジュ〜!!と炒めましょう。
油は引かなくてOK!
油が出過ぎたらキッチンペーパーなどで吸い取ってください。

horu_recip_01.jpg

【 2 】

ホルモンの色が変わったら長ねぎと玉ねぎを加え、強火のまま手早く炒めます。

horu_recip_02.jpg

【 3 】

野菜にも油がまわり、少し色づいてきたら、ホルモン焼きのたれをまわし入れ、炒め合せます。
ホルモンうどんならここで分岐!【5】

horu_recip_03.jpg

【 4 】

全体にたれがしっとりと行き渡ったら完成!!ぶち、カンタン!

horu_recip_04.jpg

うどんをプラスすれば「ホルモンうどんに早変わり!」

【 5 】

ホルモン焼きの作り方【3】の時に、ホルモン焼きのたれを下味程度に加えて炒め合せうどんを加えます。

horu_recip_05.jpg

【 6 】

ホルモン焼きのたれを加え、全体を混ぜ合わせながら炒め、全体に火が通ったら完成!!

horu_recip_06.jpg

簡単で美味しい"津山メシ"レシピ、今回は「ホルモン焼き(ホルモンうどん)」でした!是非おうちでも作ってみてくださいね。