全国のうまいものがいっぱい!アルネ天満屋に行ってきました!

今日9月15日(水)から20日(月・祝)まで、アルネ天満屋で開催されている
「秋の全国うまいもの」に早速行ってみました!

お目当ては、エール・エルのご当地ワッフル!
Laughing
エール・エルは、この前京都の伊勢丹にも売ってたのを見て気になっていたのだ!
しか~し!!やっぱり、午後からじゃ無理なわけね・・・。
初日だしね・・・。
くるくるワッフル渋皮マロンも売り切れでした。
Cry

P2010_0915_完売.JPG
気を取り直して、くるりと一回り。

P2010_0915_ひじき店.JPG
ひじきのブースでご試食。
ん!?うまい!!!Yell
しかも水でもどすだけと言うではないか!!!

次々にいろんな試食を出していただけて
しそ風味ひじき付きの炊き立てのあさり飯まで!!
全ておいしかったです。
さすが、伊勢ひじきですね。
P2010_0915_ひじき.JPG

結局、お弁当にも便利な、しそ風味のソフトひじき(1,050円)を購入。

でも、あさりも捨てがたいので、また行きます。
P2010_0915_あさり.JPG
このあさりも水でもどして、その汁ごと炊き込みごはんにできるの!Surprised
これは、いいよ。そのままおつまみにもなるしね。

P2010_0915_たらこ店.JPG
そして、お隣には北海道から、明太子とたらこが!!
た~らこ~、た~らこ~、つぶつぶた~らこ~♪
P2010_0915_たらこ.JPG
つぶつぶがしっかりしてて、あまり塩辛くない!
うま~い!!!Yell

そして、サッコ芋のスイートポテトと大学芋を購入。

P2010_0915_いも店.JPG
間違いなく美味しかったです。
ほっくほくで、めちゃおっき~い!!
P2010_0915_いも.JPG

まだ気になる、ぴかいち本舗の手羽先やひつまぶし、わらび餅等・・・。
ひつまぶしに付いてる、出し巻きが美味しそうじゃない?
P2010_0915_ひつまぶし.JPG
週末には、全部食べてやる~~~!!!Yell
| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=272

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする