道の駅

mainbanner.png

津山市周辺の道の駅を紹介します。津山瓦版スタッフが自ら道の駅へ取材して記事を書き記していきます!要チェック!

津山市の道の駅・まちの駅

道の駅 久米の里

kumenosato.jpg

中国地方の道の駅ランキング1位に輝いた実績もある道の駅「久米の里」は、地元の新鮮な農産物や特産品が豊富に揃い、美味しいご当地グルメも楽しめます。

地産地消センターサンヒルズ

sunhill.jpg

グリーヒルズ津山の敷地内にあり、店内には新鮮な地元の旬のお野菜や果物・切り花が豊富に揃い、地域の方々のふれあいの場となっています。

津山まちの駅 城西

jyosai_machinoeki.JPG

「作州民芸館」の中にあり、地元でとれた野菜や手作り総菜や弁当、駄菓子などを販売しています。喫茶コーナーもあるので、散策の合間のホッと一息にも利用できます。

まちの駅 城西浪漫館

romankan_machinoeki.JPG

城西浪漫館の1階にあり、手作り弁当やお惣菜が気軽に買える物販コーナーがある、手作り感がいっぱいのお店です。お隣にあるカフェではゆったりと過ごせます。

津山市近隣の道の駅

真庭あぐりガーデン

aguri.jpg

緑豊かな庭園を囲む複合施設。安心・安全な食べ物をテーマに、地域で採れた新鮮な農産物やセレクト商品、オーガニック食品などが揃います。

那岐山麓 山の駅

nagiyamanoeki.jpg

温かみあふれる建物内には特産品ショップ、レストランをはじめ様々な施設が整っています。また山野草公園には遊具や水遊びのできる渓流もあり子供から大人まで楽しめます。

道の駅・直売所・サービスエリアの関連記事