【簡単レシピ】フランスパンと赤ワインにぴったり!レバーペースト

この記事のカテゴリ:

前回に引き続いて、やってみて美味しかったレシピの紹介です。
メチャ簡単で超本格的な「レバーペースト」です。

これは、ちょっと前に有名イタリアンのシェフが
テレビ番組で紹介していたのを見よう見まねでやってみたんですが
ワイン好きにはたまらん美味しさです!Laughing

ただ、見よう見まねなんで、はっきりした材料の分量がわかりません…。
適当にやってみてください。Tongue out


P2010_0523_レバーペースト2.JPG【材料】
●鶏のレバー:たぶん200~250gくらい
(ちっちゃいパック1つ分)
●玉ねぎ:3/4個
●オリーブオイル、焼肉のタレ、バター:適宜

【作り方】
1.鶏レバーはスライスし、玉ねぎは細めのくし切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、
香りが立ってきたらレバー、たまねぎを炒める。
大体火が通ったところで、隠し味の焼肉のタレ(そこそこ入れても大丈夫!)を入れて
焦げ目がつくくらいしっかり炒めたら、いいみたいです。
3.2.をフードプロセッサーにかけます。
ねっとりしてきたら、バターを投入し更に混ぜます。
ふんわりしたら出来上がり!

ね~!!すっごく簡単でしょ!!
隠し味の焼肉のタレは入れ過ぎかと思いきや、
プロセッサーにかけると、どこかに消えてなくなってしまったかのように
タレの風味がなくなっちゃうんです!!
Yell
さすが有名シェフの隠し味マジックです!
週末の、ワインのお供にフランスパンと一緒に是非どうぞ~。Wink

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=173

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする