食べたらリピート必至の、あんぱん発見!

この記事のカテゴリ:
久しぶりの、ブログ更新です。
みなさま、今年もよろしくお願い致します!
津山瓦版の「お年玉プレゼント」にたくさんのご応募ありがとうございます。
締め切りまであと10日ほどありますので、まだ応募していない方は是非どうぞ!anpan2.jpgのサムネール画像

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?
私は、美味しいものを食べ、お酒を飲み、寝る…を繰り返す毎日で
案の定、数キロのリバウンドに成功!!
うれしくな~~い!!Cry

そんな中、アルネ天満屋の初売りに行った時
食品売場のレジの側にあったのは「八天堂 酒種あんぱん」

「八天堂」とは知る人ぞ知る、広島に本店がある大人気のパン屋さんで
東京ではすごい行列ができるんです。
みなさん、知ってましたか?

私も何度か、クリームパンを食べたことがありますが
生地がモチふわで、しっとりしていて、中のクリームもひんやり。
甘過ぎず、軽い口当たりであっさりしていて何個でも…
そう…何個でも食べれてしまう、困ったクリームパンなのです。
そのクリームぱんが…これだ!!!
kurim.jpg

「八天堂」以外に、ありますか?私を困らせるクリームパン。
あったら、ぜひ誰か教えてください!!

さて、あんぱんの話にもどります。
今までも、天満屋に買物に行った時、気にはなっていたのです、気には…。
でも、「しょせんは、あんぱん…」とタカをくくり、購入しませんでした。
しかしながら、その日は「あら!?」とレジ前でついに…
ついに、「八天堂 酒種あんぱん」を手に取ったのです!

結局、購入したものの食べるものがありすぎて放置…。
数日後、賞味期限が危ういのを発見して、観念して口へ運ぶことに。
anpan.jpg

くちに入れた瞬間、お酒の香りがふんわりと香ります。
それに生地がしっとり。わたし好み。
そうです…うまかったんです!!!文句なしです。
あんこも甘過ぎず、つぶあんの苦手な私が次の販売日を心待ちにしているのです!!
「八天堂 酒種あんぱん」を求めてやまないのです…。
恐るべし、「八天堂」!!クリームパンの次はあんぱんで私を虜にするとは!!

やっと、明日21日(金)
アルネ天満屋の食品売場で「八天堂 酒種あんぱん」販売されます。

18日の天満屋津山店の折込チラシにも載っています。
毎日販売してるわけじゃないみたいなので、買いたい方は確認してご購入ください。
でも、私の分は残しておいてね!
| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=398

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする