いけばな小原流展 花雅、大盛況にびっくり!

この記事のカテゴリ:

アルネの駐車場がいっぱいになる!

というウワサを聞いて、「どんなもんじゃい!?」とアルネへ行ってみると

駐車場は満車まではいきませんでしたが、

天満屋津山店の感謝祭と同時開催ということもあり、かなりの人出Cool

4階の会場はセレブな奥様方であふれかえっておりました。

小原流家元作.JPG

入り口から圧巻!!!!!!Surprised

小原流家元の作品ですが、立派過ぎて目ん玉が飛び出しそうです・・・。

個人的には小さいですがこの作品が気に入りましたSmile

小原流01.JPG

お花の可憐なピンクと、花器の薄いグレーがとってもステキでしたEmbarassed

他にも南国のシダ植物だと思いますが、大きなわらびみたいな植物が気になりました。

あれは、なんていう植物なんだろう?

 

今回初めて、大作といわれる華道の作品を拝見しましたが

大きな松や桜などを生かしたものから、和と南国の植物の調和した作品など

圧巻の美しさに鳥肌が立つようでした。

 

う~ん、私もまた華道を再開しようか~と

ちょっと考え中です・・・

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=61

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする