新田選手の思い出

この記事のカテゴリ:

パラリンピックで金メダル2個を獲得した新田佳浩選手に県民栄誉賞が贈られましたね。

先日美作市入田の郵便局(?)そばを通ったとき垂れ幕が下がってたような気がします。

 

あまりパラリンピックの情報を追っていなかったのですが、西粟倉村出身の選手が金メダル!と聞いたとき、そういえば・・・と思い出した話があります。

 

たしか小学生の時でしょうか。体育館に集められ、私たちより少し年上の、すごいスキーヤーの話を聞かされました。

それは、祖父の運転するコンバインに巻き込まれて腕を切断しながらも全国レベルとなったという生徒の話で、子供ながらとても感心し、帰宅後母に「ぶちすごい人がおるんで!」と話した覚えがあります。(うちも米を作るのでコンバインは身近なのでそれによる事故というのは人事ではない)

 

当時彼の話を聞いたときも驚きましたが、今になって改めて驚かされることになりました。

本当にすばらしいことだと思います。

 

Wikipedia 新田 佳浩

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=76

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする