鶴山と声ヶ乢で二度楽しめる?

この記事のカテゴリ:

先週の土曜日(4/10)はうちの会社の花見でした。

もう大分葉桜が目立ってきていて「もう桜も終わりか~(´・ω・`)」と思ってましたが、まだまだ地域によっては楽しめるようです。

 

そんなちょっと遅い桜が楽しめる場所のひとつ、クネクネ山道がちょっと怖いウッドパーク声ヶ乢(こえがたわ)に行ってきました。

 

場所はというと、R53号線を津山から勝北方面に走り、左手に見える津山市勝北支所のすぐ脇の道に入り、あとは道なりに山の中をずーっと入っていったところになります。

 

ウッドパーク声ヶ乢

山道から急に開けたかと思うと桜が広がります。(写真はちょっと入ったところですが)

 

声ヶ乢 斜面の桜

斜面がピンクでびっしり埋め尽くされます・・・が下手な写真では迫力が伝わりません。残念。

 

声ヶ乢から望む

とても見晴らしが良く、開放感があります。これは興奮せざるを得ない。
ちょっと桜の影になっていますが、塩出池も見えます。

 

声ヶ乢 シロヤマザクラ?

シロヤマザクラというんでしょうか?白っぽいサクラです。
自動カラー補正かけたらやたら緑が強調されてしまった、失敗(´Д`)
ともかく綺麗です。

 

今日はとても寒かったのですが、数人のグループで桜の下でお弁当をたべている方々がいらっしゃいましたよ。(テーブルとベンチが設置されています)
暖かければ最高ですね。

なお、この声ヶ乢、桜だけではなくあじさいなども楽しめますよ。

 

 

声ヶ乢を過ぎて、峠を越えると奥津川の方にでます。
そのまま上流目指して進んでいけば、津川ダムそばのキャンプ・バーベキューや川遊びが楽しめるスポット、ラビンの里があります。

ラビンの里

今の時期はちょっと寒すぎますが、夏になれば子供連れで楽しめそうです。アマゴのつかみ取りなどもできるそうですよ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


https://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=120

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする