国文祭とかスイーツフェスタとかイベントもりだくさん

この記事のカテゴリ:

恒例のスイーツフェスタ、今週末ですね。

09_main_baner

私は一昨年、去年と妻と一緒に食べに行きましたが、もちろん今年も行きますよ(`・ω・´)

1000円(前売り900円)で3つという割と手ごろな価格もいいですが、なんといっても一面の各店自慢のケーキの中から思う存分選べる!というのが甘党的にはたまらないシチュエーション。優柔不断な人間にはある意味地獄かも知れない(*´Д`*)

同じ種類のケーキでも、各店特徴があるので食べ比べてみてお気に入りのお店を探すのもアリ。

なお、私は前回チョコケーキが好きだからと、すべてチョコケーキにしましたが・・・フルーツを使ったさっぱり系のケーキも1つは選んでおくのをオススメします。お察しください。もっとも、「甘いものは別腹」な貴女には関係ないでしょうけどね!

甘いもの好きな方は是非是非ご参加してみては? 
第5回 津山スイーツフェスタ
津山市|エンゼルホール (えんぜるほーる)

なお、お得な前売りチケットは参加店や商工会議所などで販売しているそうですよ。

 

ケーキを堪能したら、周辺で開催されるイベントをぶらぶらして腹ごなし。
美作大学の学生さんによる「MIMA商店街」も同時開催です。
商店街を活性化しよう!という試み、素晴らしいですね。個人的に応援したい。ので行ってみます。
MIMA商店街

 

アルネ4Fでは物産展「作州とくとく市」もあるみたいです。
ここものぞいてみようかな~
ホルモンうどんも気になりますが、旅先でも郷土料理じゃなくカレーを食べちゃう程のカレー好きにはみまさかカレーとやらも気になります・・・
東広場では「うまいもん祭り」もあるし、完全にカロリーオーバーしちゃいますね・・!
第5回 作州津山ふるさと交流物産展
第10回津山飲食うまいもん祭り(同時開催)

 

あとあと、商店街の昔の写真を展示した「なつかしの写真展」も津山市民なら要チェック!
津山瓦版スタッフイチ押し(というか見たい)イベントNo1です!
商店街の原風景 なつかしの写真展

 

いや~いろいろあって楽しめそうですね。
今から週末が待ち遠しいです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯版ページ(QRコード)


http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=9&mode=individual&eid=325

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする