太田町内会のだんじり

oota2.jpg

太田町内会のだんじりが出る前に町内の子ども達による傘おどりが披露されていました。子ども達も真剣です。みんな息も合って傘が空中を踊ってキャッチされると、お母さん達から大きな拍手がありました。その後だんじりに乗って町内を回り、途中でイーストランドで休憩を取っていました。お天気になって良かったですね。太田町内会は日吉神社の氏子だそうです。

oota1.jpgoota4.jpg

 子ども達による傘おどり

ootanodanjiri.jpgoota5.jpg

 太田町内会のだんじりです。

oota7.jpgoota8.jpg

 だんじりは町内を威勢よく練り歩いていました。

oota10.jpghiyosi1.jpg

 ▲あまりにも綺麗な花だったので名前を教えていただきました。コートダジュールだそうです。

hiyosi2.jpghiyosi3.jpg

 イーストランドで休憩。皆さんイベントを観て楽しんでおられました。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。