2015 第1回 カクテルミーティングに行ってきました(^O^)/


cocktail_01.jpg
6/21(日)18:30~、津山鶴山ホテルで第1回 津山カクテルミーティングが鶴山ライオンズクラブ主催、一般社団法人 日本バーテンダー協会のご協力により盛大に開催されました。


cocktail_022.jpg
午後5時、準備中の会場に入ると、
本日JAZZの演奏をしてくださる
ブルームーンさんの音合せのまっただ中。
楽しいパーティーの始まりを予感させてくれますよ~~~~(^^♪


cocktail_033.jpg
午後5時半、受付スタッフも準備万端!
cocktail_04.jpg cocktail_05.jpg
会場の入り口では、ウェルカムドリンクの「サングリア」が2種類サーブされています。
カラフルなカクテルで気分アップしちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

会場に入るとステキなJAZZと、お客様のざわめき、グラスの触れ合う音。
たくさんのお客様でいっぱいです。これぞ、パーティ!!
cocktail_066.jpg

cocktail_08.jpg

カクテルブースにもたくさんのお客様が並んで、バーテンダーはシェイカーを振りっぱなし...。
これは大変だな~~~~(^_^;)
カクテルの他にもアサヒビールさんブースではハイボール、バッカスさんブースではワインが振る舞われました。

cocktail_07.jpgcocktail_10.jpg

cocktail_09.jpgcocktail_15.jpg

cocktail_12.jpgcocktail_13.jpgcocktail_14.jpg

・Bar RITZ × INAHO  ・モンテ × Roots  ・クリュ × Oul ・ラパン× Stay bar
という通常では絶対ありえない人気バーのコラボ!とっても貴重ですΣ(゚Д゚)

cocktail_16.jpg

cocktail_17.jpgJAZZ演奏はブルームーンさん。
いつもながら素晴らしい演奏でした。
曲に合わせてダンスタイムも!!
cocktail_18.jpg右の写真は第2回なでしこカップグランプリのN.B.A.倉敷支部 渡辺 明子さん。
そして、メインイベントである『 NBA フレアテンディング バーテンダー コンペティション』で2度も優勝した、フレアバーテンダーの下村 真一さんのバーショー。
こんなの生で見るのは初めてです...。
映画「カクテル」でしか見たことがなかったです...。
cocktail_21.jpg

cocktail_19.jpg
cocktail_20.jpg
炎が上がるパフォーマンスで、会場の盛り上がりも最高潮!

cocktail_23.jpg
豪華な賞品が当たる抽選会もあり、稲葉さんのお父様がプレゼンターに。
B'zのニューシングル「RED」の初回限定盤をプレゼントしてくださいました!

cocktail_24.jpgcocktail_25.jpg
婚活企画として独身の方には「天使のウインク」チケットを配布。
会場にいる天使がキューピット役をつとめました。

cocktail_22.jpg
大活躍だったバーテンダーのみなさん、カッコ良かったです(^O^)♡
おいしいカクテルをありがとうございました!!

cocktail_26.jpg
津山で初めての本格的なカクテルパーティは300名以上ものお客様が来られ、大盛況のうちに幕を閉じました。
津山を盛り上げたい、元気したいという思いで鶴山ライオンズクラブが企画した世代を超えて楽しめるパーティーは大成功と言ってもいいのではないでしょうか。
オシャレをする、心が浮き立つ楽しさも再認識させてもらった気がします。
津山にこのようなステキなパーティ文化が根づいていくきっかけになればいいな~!!