吉井川の河川敷とほのぼの住人

800kawa.jpg
▲朝6時頃の吉井川の河川敷は、空気が清々しく生き返ったような気がしました。また、お散歩中に出会った見知らぬ人達が「おはようございます。」と声をかけてくださったのです。気さくなみなさんとの触れ合いで、なんだか幸せをいただいたみたいで嬉しかったのです。(2010.7.6取材)

800kawa1.jpg800funatsukiba.jpg
▲朝の河川敷は、とっても清々しく、早起きは三文の徳ですね。ここには往時を偲ぶ船着場の跡も残っています。

800hana.jpg800mayumi.jpg
▲河岸に咲く花たち。可憐で可愛い花たちですね。

800tori.jpg800bara.jpg
▲この鳥はセキレイ?   また、紫陽花やユリ、白いバラの花も咲いていましたよ。

kamo.jpg800hatopo.jpg
▲かもとはと、どちらもここの住人だそうです。人に慣れていて手から直接パンを食べます。とっても可愛いのです。

hato2.jpgyuri800.jpg
▲パンほしさにみんなゾロゾロくっついてきます。