津山圏域クリーンセンター多目的広場「みどりの広場」

cleen-10.jpg

 2023年7月24日津山圏域クリーンセンターに家庭用のゴミを持ち込んで、ついでに「みどりの広場」に立ち寄って来ました。今年の夏は特に暑くて、日中は外で遊ぶと危険な暑さが続いています。
 さて、ここは津山圏域のみなさんのアイデアで整備された広場で、4月~9月は朝8時~午後6時まで誰でも使用できるようです。足湯もあるし、休憩室も、授乳室もあります。小さなプールですが、流れる水も綺麗でした。山々に囲まれた芝生の遊び場、また、駐車場も多いし案外いいかもです。

cleen-1.jpgcleen-15.jpg

津山圏域クリーンセンター多目的広場

cleen-3.jpgcleen-4.jpg

広々とした「みどりの広場」説明によれば、貸し切りも出来るようです。

cleen-7.jpgcleen-13.jpg

楽しそうな滑り台があります。

cleen-5.jpgcleen-6.jpg

レストハウスの下、遊具のすぐそばに水あそびが出来る浅い池があります。

cleen-8.jpgcleen-12.jpg

前に来た時は水は無かったので、たぶん、夏の間だけでしょうね。

cleen-14.jpgcleen-2.jpg

ほんの小さな川?プール?ですが、小さな子どもさんを遊ばせるにはいいかもです。